『プロジェクターに接続できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロジェクターに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターに接続できますか?

2018/02/15 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

エプソンのプロジェクターに、 AQUOS Xx 304SHを接続したいのですが、プロジェクターを初めて使用するので変換ケーブルなどは、まだありません。
HDMIケーブルはあります。
変換ケーブルはどのようなものを購入したらいいのでしょうか?
変換ケーブルがあれば接続可能でしょうか?

書込番号:21603026

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/16 04:35(1年以上前)

そもそも、
この機種って、HDMI出力機能があるのでしょうか?
メーカー公式 HPには、
「ある」とも「無い」とも書かれていないので、
判断のしようがありませんが…。

書込番号:21603297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/16 06:42(1年以上前)

http://appllio.com/summary/chromecast
クロームキャストとかは駄目ですか?

書込番号:21603385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2018/02/16 12:59(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

メーカーサイトに対応オプションとしてHDMIケーブルやMHLケーブルが出てないので、有線接続での動画出力は無理かと。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/sb304sh/peripherals/index.html

無線で動画を送るMiracastには標準対応していますから、
Miracast対応なプロジェクター本体か、HDMI入力のあるプロジェクターにMiracast→HDMI変換アダプタの類を挿すとかって手段でなら、実現可能でしょうね。

書込番号:21604031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/02/16 15:56(1年以上前)

皆様、お答え有難う御座います。
プロジェクターはお借りして使用します。型番問い合わせをしました。


EPSON プロジェクター EB-S04
でした
wifi環境はないそうです。

クロームキャストを使用した事がないので調べみました。
http://appllio.com/summary/chromecast

Android 4.4.2以上を搭載する端末では、端末画面をミラーリングする画面キャスト機能に対応とありましたが、AQUOSの名前は端末一覧に見当たりません

と記載ありました。

AQUOS Xx 304SH を確認しましたらAndroid7.0とありましたので、できそうな気もするのですがどうなんでしょうか?
4Gでは繋がらないということだと思うのですが、ポケットwifiがあれば使用可能なのでしょうか?


プロジェクターにHDMIはあるということなので、『Miracast→HDMI変換アダプタの類を挿す』ということでしたら、amazonにあった

エレコム Miracastレシーバー ミラキャスト Windows10スマホ対応 Continuum機能搭載 LDT-MRC02/C
という商品でも可能でしょうか
URLがすごく長く、貼っていいのかわからなかったので、商品名のみにしました。

皆様に早く返信をしないと失礼だと思い、返信させていただいていますが、時間があまりなかったので、上記のことしか調べることができませんでした。


プロジェクター、クロームキャスト、Miracast HDMI変換アダプタ。
どれも初使用となります。


クロムキャストも3種ほどあったのを確認しています。変換アダプタもいろいろあると思います。

クロムキャスト、変換アダプタ、使用するのであれば、これなら大丈夫というのがわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。


お答えいただいた方々にご迷惑をおかけします。
無知すぎて、本当にすいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21604308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2018/02/16 17:39(1年以上前)

>ののんのんちゃんさん

あくまで雰囲気だけですが。。。試してないので。

Miracast-HDMIアダプタの件、
最悪ダメ元で、アマゾンのこの辺↓なんてどうですかね?

●AnyCast ドングルレシーバー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076DTGFXC/

数多い類似品のなかでも比較的レビュー評価は★4つで高めなのと、プロジェクターに繋いで使えたっていう投稿があったからって単純な理由からですが。
¥2699と比較的安価、amazonなら初期不良対応も返品対応も面倒ないですし。

よかったらご検討を。

書込番号:21604510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/17 12:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
お忙しい中、返信有難う御座います。

AnyCast ドングルレシーバーについても色々調べて、口コミもすべて読んでみました。
これならできそうな気がするので、こちらを使ってみようと思います。

まずは自宅のTVで試してみます。

こちらでの初質問でしたが、皆様丁寧に教えていただき感謝しています。
とても勉強になりました。
本当に有難う御座いました。

書込番号:21606457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 23:49(1年以上前)

●AnyCast ドングルレシーバー
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076DTGFXC/
を購入し、なんとか解決いたしました。

Aモード、Bモードとあり、AモードはQRコードかURLでアクセスし、設定するのですがこれがまったく繋がらずエラーばかりで大変でした。
BモードはAnyCastのwifiに繋ぐのではなく、自宅のwfiでミラーリングできるのですが、こちらもなかなか繋がらずでしたが、なんとか成功
しました。

有難う御座いました。

書込番号:21633824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング