『ギャラリーでpicasa(Googleのギャラリー?)連係のしかた』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーでpicasa(Googleのギャラリー?)連係のしかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 emachikiさん
クチコミ投稿数:20件 isai FL LGL24 auの満足度4

どうやってもこの端末でGoogleが選択しにでてこないんですが
連係出来ないんでしょうか?
ギャラリーで見れないと意外と地味に不便なんですが…

書込番号:18112130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/31 10:08(1年以上前)

私はpicasa経由でのpcとの写真共有は、googleのアカウント設定をしたのち、
デフォルトでは、「google」フォルダ内にある風車のようなアイコンの「フォト」で
アップロードしたり削除したりしています。
自動バックアップ設定をここでしてしまえば撮影後かってにアップされませんか?
pcからスマホでアップした写真を閲覧するには、picasa3起動>google+の写真>フォト>すべての写真。

自動バックアップしない共有方法もいくつかあるんでしょうが一例としては、
ギャラリーからなら、アルバム写真(数枚まとまっているモノをタップした場合)を表示した時点で、
右下に上下を表しているような記号(メニュー出し入れ)が出ませんか?
コレをタップするとさらに上端メニューが表示されますので、そこからアップロードできると思います。
「ドライブ」「フォト」など共有先が出ますので「フォト」で共有していますね。
上下を表す記号が出てなくても写真を何度かタップすれば、メニューが出たと思うんだけどどうだったかな。

ギャラリーの下りは、自動バックアップを設定するなら必要ないでしょうが一応。

書込番号:18112792

ナイスクチコミ!0


スレ主 emachikiさん
クチコミ投稿数:20件 isai FL LGL24 auの満足度4

2014/10/31 11:07(1年以上前)

早速ありがとうございます
このスマホの標準?プリインの四角い山マークみたいなやつで見れたらと思ったのですが
無理そうですかね(^^;
自動だと載せる予定外も上がっちゃうので自動にはしていません
選択してから共有メニューのは分かります
アプリ使ってるのでそっちから今はやっていますが

ギャラリーの設定のアカウント設定の一覧にGoogleを出すことは不可能なんでしょうか?

書込番号:18112963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件 isai FL LGL24 auの満足度5

2014/10/31 18:49(1年以上前)

あああ、なるほど。ギャラリーのみで作業完結するってことですか。
自動同期しないのなら、クラウドにgoogleアカウント登録できれば確かに簡単になりそうですね。
で、試してみましたが、ムリっぽ。(早っ)

デュアルウィンドウ使ってギャラリー・googleフォト同時表示はむりくりデキても、
面倒なうえにクソ重いし、しかも同時表示してるだけでアプリ間が連携して動いてるワケじゃないしなぁ。
同じ理由でQスライドもダメそう、というか意味なさそう。
(標準ブラウザでgoogleログイン状態をブックマークして同時表示してみたのです)

アプリで対応するのはどうなんでしょ?
picasaにアップロード・編集できるアプリはいくつかありますが。
って、アプリ使ってるってお書きになってますね。(汗)
ってゆーか、それがこの機種ではベストっぽい気がしますワリとマジで。

フッ。どうやらここまでのようだな……。(お役にたてずごめんなさい)

書込番号:18114122

ナイスクチコミ!1


スレ主 emachikiさん
クチコミ投稿数:20件 isai FL LGL24 auの満足度4

2014/11/01 16:19(1年以上前)

色々検討(健闘?)ありがとうございます
2画面は確かに面倒だし
ギャラリーのメニュー?にあるグラウンドのとこにGoogle設定出来たらどれだけ素敵かとおもったんですが
やはり無理なようですね(^^;

ユーザーの要望にこたえてramが3gbになったvlが出たようにlgに要望出したら対応してくれるかも?と期待して問合せとかしてみようとおもいます。

書込番号:18117563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング