『au直営店で実機の体験&撮影してきました』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au直営店で実機の体験&撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

au直営店で実機の体験&撮影してきました

2014/05/09 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

au直営店で実際に実機触ってきました。

画像&動画についてはブログエントリー(http://nora-gadgetter.net/post-2440/)とYoutube(https://www.youtube.com/watch?v=CPndK9YW5-o)で確認していただくとして、ちょっと簡単に感想についてレポートしたいと思います。

デザインについては好みの問題ですが、どうも以前のZシリーズの方がオシャレだという意見が多いそうです。自分もそう思っていたのですが、実物を触ってみると、多少雑に扱ってもガラスのように傷に神経質にならずに済んでいいかもしれないと思いました。また、パープルがないのは残念ですが、ターコイズカラーはカジュアルで夏に似合う良い色だと感じました。年配の方にはちょっと派手かもしれませんが。

また機能としては、てぶくろモードが備わっていて冬場も快適に使えそうです。最近はてぶくろモードも珍しくなくなってきましたが、やっぱりデフォルトで備わっているのは嬉しい。

バッテリーの持ちを良くするSTAMINAモードもちゃんとグローバル版のXperia同様備わっていました。

触っていて一番気になったのは、GPSの精度です。Youtubeにアップした動画を観てもらえばわかりますが、最初現在地を測位するとかなり離れた場所(数百メートルくらいだと思います)を指したことです。たまたまだと思いたいです。

2回目以降は、実際の場所より10メートルほどズレているくらい。ちなみにGALAXY S5はピッタリでした。代わりに表示にけっこうなタイムラグが発生するという問題がありましたけど。


皆さんが気になっていると思うWiMAX についてですが、auの直営店スタッフの方曰く、「WiMAX2の電波をキャッチできる場合は強制的にWiMAX2、できないときに既存のWiMAXに繋がる。ただし既存のWiMAXの場合制限がないのかについては、まだ決定していない」とのことでした。

以上、簡単ながら感想とさせていただきます。

書込番号:17497936

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/09 20:43(1年以上前)

さっそくにお世話さまです。
オーソドックスな反面、実績のあるノウハウはぶち込んだのではないでしょうかね?
(そうで無ければ出す意味が無い様な)
GPSについては、その直営店の鉄筋の店内であれば絶対評価としては微妙の様には思います。

書込番号:17497991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

2014/05/09 21:02(1年以上前)

ですね。GPSは外(建物とか遮蔽物がない状態)でどうなのかが気になるところですし・・・。個人的には買って間違いはない製品だと思いました。

少なくとも自分のG2やNexus5などよりカメラが良いのは羨ましかったです(苦笑)

書込番号:17498062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/05/10 00:00(1年以上前)

WiMAX拾うには別のチップが必要だったはずなんですが、本当に店員が拾えると言ってましたか?

書込番号:17498831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pop33さん
クチコミ投稿数:26件

2014/05/10 00:43(1年以上前)

こちらのサイトでは,第一世代のWiMax非対応となっているみたいですが....
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140508_647186.html

書込番号:17498973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

2014/05/10 10:43(1年以上前)

>ルキアのパパさん、pop33さん
スタッフの方が上記のように説明して下さったのですが・・・どうやらただの間違いだったようですね。ちょっと残念ですが・・・情報有り難うございます^^

書込番号:17499928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/11 20:16(1年以上前)

確かにこの感じでパープルも素敵かもしれませんね!V(^_^)V
ですが、ターコイズのカラーはXPERIAらしくなく個性的ですけどね!

書込番号:17505021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/11 21:33(1年以上前)

>ターコイズのカラーはXPERIAらしくなく個性的ですけどね!

ターコイズでしたらXperia AXにもありますね。

書込番号:17505299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/11 22:50(1年以上前)

おびいさん、こんばんわ!

あのターコイズとこのターコイズでは名前が一緒でも全く別物ですね。
こっちはアクアブルー、あっちは本当のターコイズブルーという風に。

書込番号:17505632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/11 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia ZL2のターコイズ

Xperia Aのミント

>俺の焼きそば 5sさん

ブルー系統で言えばXperia acro、acro HDやVLにはそのものずばり「ブルー」がありますし、ZL2のターコイズに似た色でしたらXperia Aの「ミント」がありますね。

書込番号:17505702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング