『よく分からないのですが』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よく分からないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

よく分からないのですが

2014/05/17 05:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:122件

※充電には、別途専用ACアダプタまたは共通ACアダプタの購入が必要です。

(05)必要な物が 付いてないって事?

書込番号:17523693

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/17 05:21(1年以上前)

今時のスマホは、みんな同じですよ。(iPhoneを除く)
お店によっては、充電器をプレゼントしてくれるところもありますので、充電器にお金を出すのがどうしても納得できないのなら、そういうお店を探しましょう。

書込番号:17523708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/17 05:31(1年以上前)

ガラケーでもアダプタが全メーカで共通化されて以降は別途になりましたよね?
(auだとWINあたりからだったか?)
さらに、USBの共通化でアダプタプレゼントってMNPに多かったのですが、それも無くなった様に思います。
元々のキャリアの持っていれば要らないはずですもん。
(大容量化したいのは山々として、せいぜい元がガラケーとかになりますよね?)

書込番号:17523721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/17 06:24(1年以上前)

>必要な物が 付いてないって事?
はい そうです。
私の場合キャリアやメーカーが違うアダプターでも
裏の入力数値と出力数値をチェックして
同じだった場合気にせず利用してます。
何かトラブルがあれば
自己責任になるかも...ですが。

書込番号:17523780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/17 06:48(1年以上前)

機種不明

これかな

皆さんが仰る通り今は別売が殆どですね。

書込番号:17523814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/17 06:57(1年以上前)

アダプター05って、新しいのが出たのか?と思いましたが、
auの場合はEP880のことでしたね。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3462

Amazonで買ったほうが安くつきますけど、最新のXperiaに対しては少しばかり心もと無いですね。
いっそdocomoから出る最新の共通アダプター05を買いますか?

https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/ac_adapter05/index.html?xcid=OLS_PRD_option_ac_adapter05_from_CRP_PRD_docomo_select

スマホもそろそろ2代目3代目に替える人も多い時期に差し掛かかりますから、持っているなら流用してください。あるいは要らないから安くしてくれ、と言われるのを見越しいたりして。

でもacroに付いていたEP800や、IS04に付いていたau携帯アダプター変換コネクター(つまりは共通アダプター02)ではてんで給電が間に合いませんけと。

書込番号:17523833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/17 07:23(1年以上前)

すみません、訂正させてください。
auにも共通アダプター05出ましたね。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001002

>湯〜迷人 さん

共通アダプター03はアダプターとケーブルがセパレートしてカラーバリエーションが多くて良いですよね。
そのままの形状で出力をUPして欲しいくらいです。

書込番号:17523883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/05/17 12:05(1年以上前)

約150分(共通ACアダプタ05使用時)

03も05も 同等品?の 解釈で良いのかと 言う意味です!
充電時間が 長くなるとか熱を持つとかの 問題がなければ
03は 持ってるんで 良いんですけど!

書込番号:17524740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/05/17 12:31(1年以上前)

載ってました! すんません!

※1)卓上ホルダ利用時は共通ACアダプタ04同等の充電となります。
入力 AC100-240V 0.5A 50/60Hz
出力 DC5.0V 1.8A
DC9.0V 1.8A
DC12.0V 1.35A

03も同じですよね?

書込番号:17524807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12546件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/05/17 12:58(1年以上前)

03は出力5V1Aですよ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002

なので単純に考えて充電時間は長くなります。

まあ、一旦03を試してみて後から05なり04なり(05の対SOL25仕様注釈には04と同等と書いてありますね、将来的には05の給電能力をフルに発揮できる機種が発売されるということでしょうか)を追加で買えば無難じゃないですか?

ただ私の経験では5V 0.85AのEP800でSOL23やSOL24を充電しても待機電力にすら勝てずに殆ど充電が進まなかったので心配ですけど。

書込番号:17524902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング