スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
SCL21からの機種変です。
DMR-BZT710からの持ち出し番組(SDカードに高画質で録画)をこの機種で視聴したいのですが、視聴方法が分かりません。
取説を見たり、ネットで検索したりして自分なりに調べてみても分かりません。
それからDMR-BZT710の録画番組を(DLNAホームサーバーとして)この機種で視聴する方法も教えて頂けますと有難いです。
(メディアサーバー設定でDMR-BZT710が認識されていない)
この機種を使用されている方、大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:17563276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XperiaとDIGAが同一のネットワークに接続されていれば、ムービーからdevicesを選択するとレコーダーにアクセス出来ると思いますよ。
書込番号:17563311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DLNA経由での動画の視聴ですが、DIGA側で接続許可をしないと駄目かもしれません。
DIGAのネットワーク関係のメニューに接続機器の制御をするメニューがありますので
そちらでZL2を許可する必要があるかも?
書込番号:17563488
2点
のぢのぢさん返信ありがとうございます。
ムービーアプリのデバイスを探したのですが、見当たりません‼
SOL25の機種をお使いですよね?
おかしいなぁ・・・
もう少し調べてみます(T-T)
書込番号:17563994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キッズプレートさん返信ありがとうございます。
おっしゃっている内容はこちらの機種のMACアドレスを許可すればいいということでしょうか?
Digaの取説を見て調べてみます(T-T)
書込番号:17564021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDカードに番組持ち出ししての再生は
Xperiaは代々、出来ません。
書込番号:17572659 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
bl5bgtspb さん回答ありがとうございます。
やはり無理なんですね!
富士通のISW11Fで再生出来たから国内メーカーは大丈夫だろうと自分の判断でそう思ってましたが・・・。
すごく残念です。
潔く諦めます(T-T)
書込番号:17572947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方BZT750ですが、ZL2双方認識はしました。ZL2でムービーにて、設定→メディアサーバー→メディア共有をオン、BZT750のお部屋ジャンプリンクにて、ZL2(初期名前はSOL25)が表示されるので、DIGA側からはZL2内の画像を見れました。動画は再生形式が対応したいないと出て見れませんでした。
一方、ZL2側ではDLNA内では、DIGAの番組は何故か一度だけ問題無く視聴出来たものの、次からはストリーム再生〜と注意表記が出て、一瞬番組表示されるものの、その後は再生出来なくなりました。
参考になるかはわかりませんが、一応報告までに。
書込番号:17660910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
media link for DTV のAndroid版があるんですが、このアプリを使えばDIGAの持ち出し番組を、ストリーミング最盛期やダウンロードが出来そうなんですが、実際はどうなんでしょう?
書込番号:17684349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近、DIGA BZT665を購入しました。
media link for DTVの動作確認機種にSOL25もBZT665のどちらも載っていないのですが、試してみました。
結果、あまり動作が安定しません。
・Media link の機器一覧にDIGAが表示されたりされなかったり
・機器一覧に表示されても、番組をSOL25へムーブしようとするとエラーになる
・とりあえず1回だけムーブに成功した。
DIGAで録画や視聴していない状態でためしてこれです。
成功した場合と失敗した場合に何か違いがあるのかもしれませんが、単に動作が安定していないのかなとも思います。
書込番号:17968615
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/15 2:55:18 | |
| 1 | 2017/05/29 19:47:02 | |
| 6 | 2017/06/27 1:48:25 | |
| 6 | 2016/12/19 22:31:54 | |
| 6 | 2016/10/29 14:08:41 | |
| 5 | 2017/12/16 4:12:22 | |
| 6 | 2017/04/03 18:08:53 | |
| 7 | 2016/12/25 2:23:10 | |
| 2 | 2017/02/19 19:44:11 | |
| 2 | 2016/07/29 15:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










