『ATOK』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ATOK

2014/06/19 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:44件

SOL25を使用しています。

ATOKで辞書ユーティリティに登録されている単語の一覧をマイクロSDに書き込みしたいのですが、やり方らわかりません。

どなたはご教授お願いします。

書込番号:17643883

ナイスクチコミ!1


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/19 19:57(1年以上前)

書き込みたいってのは、テキストで出力するってことかな。
という前提で下のやり方で行けるはずです。

設定→言語と入力→キーボードと入力方法のATOKの設定
→ツール→辞書ユーティリティ→右下のメニューから一覧出力

書込番号:17644011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/06/19 20:13(1年以上前)

IMさん、レスありがとうございます。

教えていただいた方法だと、「エラーが発生したため中止しました」 「ファイルを開けません」
と表示されて、登録できません。

どうしたらできるのでしょうか?

要はバックアップを取りたいだけなのですが・・・・。

書込番号:17644080

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/19 20:13(1年以上前)

出力の仕方は、 I.M.さんのレスとのとおりです。
ただし、Android4.4ではATOKの辞書を直接microSDカードに保存することはできません。
一旦、内部ストレージに保存してから、プリインアプリのFileCommanderで、microSDカードにコピーまたは移動させて下さい。

書込番号:17644082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/19 20:17(1年以上前)

一応、ATOKは今現在まだ正式にAndroid 4.4には対応していませんけどね。
使うのでしたら自己責任となります。

書込番号:17644097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/06/19 20:45(1年以上前)

似和貴さん、おびいさん、レスありがとうございます!

似和貴さんに教えて頂いた方法だと、txtとなるのですが、リセットした際に登録できるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:17644230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/19 21:45(1年以上前)

>リセットした際に登録できるのでしょうか?

当方は、docomoのXperia Z2を使用していますが、問題なく一括登録できました。
microSDカードへのファイルの書き込みや削除は制限されますが、読み込みは問題ありません。
こちらの機種でも大丈夫だと思います。

書込番号:17644571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/06/19 22:08(1年以上前)

似和貴さん、ありがとうございます。

自分も試しにアンインストールして登録を試みましたが、問題なく再登録できました。

ただ、あのエラーメッセージは知らない人には困惑するだろうなと思います。

書込番号:17644670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/19 22:26(1年以上前)

>ただ、あのエラーメッセージは知らない人には困惑するだろうなと思います。

あくまで自己責任ですから(^_^;)
ATOKが正式にAndroid 4.4をサポートすれば何らかのアクションがあるでしょう。

書込番号:17644757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/06/20 12:38(1年以上前)

おびいさん、レスありがとうございます。

確かにATOKがAndroid4.4に対応してくれれば問題ないのですが・・・・。

早く対応していただけることを願うしかないですね。

書込番号:17646375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング