『画面端の光の線?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面端の光の線?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

画面端の光の線?

2014/07/15 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 ょねさん
クチコミ投稿数:8件

7月5日にこの機種に変えました。
そしてここ1週間何の不具合もなく、快適に使っておりました。

2日ほど前、ふとカメラを起動して横画面にした時、SONYのロゴがある側の画面端にうっすらと光の線のようなものがあるのを見つけました。

普段の縦画面では通知バーがあるので全く気づきませんでしたが、カメラだけでなくWebページや動画、写真を見てみても線が確認できました。
黒だとわかりませんが、明るい色の画像だと分かりやすいです。(カメラで手のひらをアップにする、GoogleChromeの横画面での余白等)

先ほどauショップに行きこの症状を伝えたところ、
初期不良として新品交換して頂けることになりました。

が、交換機もカメラ画面で確認したところ、全く同じ線が・・・。
ショップの方が「これはおかしいですね・・・」とすぐに店頭のデモ機も確認してくれましたが、そこにも同じ線がありました。

ひとまず今日のところは「仕様ではないか」ということで、交換していただいた新品を持って帰ってきました。

皆さんのZL2には、同じような光の線はありませんか?
やはりこれは仕様なんでしょうか・・・?


書込番号:17735720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 01:03(1年以上前)

自分と妻の機種も某ゲームアプリで太い光の線のようなものを確認しているので多分仕様だと思って諦めて使っています。
おっしゃっている通りに発生箇所はSONYロゴの下でした(>_<)

書込番号:17740460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ょねさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 01:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

改めて書かせていただきましたが、やはり初期不良でした。よろしければそちらもご覧ください。

ゲーム画面でとのことですが、他の画面ではいかがでしょうか?
もしカメラやムービー再生、ウェブページなどでも確認できる(常にある)ようでしたら、私のと同じ不良の可能性があります。

ちなみに黒だとわかりにくいです。
明るめの単色が表示されていると確認しやすいので、一度お試し下さい。

書込番号:17740544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マサ48さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 09:20(1年以上前)

やはりカメラやwebでも確認出来ました。

明るめの色だと分かり易いですね。

初期不良との事でしたが、こちら安心サポート外したまま店頭ではなくauオンラインショップから予約購入したので新品交換は出来ますでしょうか?


書込番号:17741108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ょねさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 12:32(1年以上前)

やはり・・・でしたか。

オンラインでの購入とのことですが、auショップで対応してくれるはずです。
また初期不良の新品交換については、安心サポートの有無は関係なかったと思います。
壊した・故障ではなく、もともと不良品ですからね。

しかし新品交換には一定のルールがあるようで、使用期間等によっては修理対応になるかもしれません。(初期不良なのに変な話ですね。)

いずれにしても、早めにauショップで相談されることをおすすめします。
また先に店舗のデモ機で当該箇所を確認しておくと、店員さんにも伝えやすいと思います。

書込番号:17741600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング