『画面タッチ暴走』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面タッチ暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

画面タッチ暴走

2014/08/18 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

はじめましてのSONY製スマホなんでけど、二日に一回の割合で、勝手にランダムな場所をタップし始めて、アプリが勝手に開いたり、閉じたり、します。

今まで京セラ、シャープ、富士通はそんなことなかったのですが、これはSONY製特有の事象ですかね?

書込番号:17847778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 20:32(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼っていませんか?
もし貼っているなら、剥がしてみましょう。

書込番号:17847915

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/19 08:10(1年以上前)

充電中に操作するとその様な症状が発生することがあります。充電器を変更するなどしてみてください。

書込番号:17849286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/19 21:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。

フィルムを剥がすと言うことは、フィルム貼るのはダメな機種なんですか?
ちなみにフィルムはauショップにて、勧められたらフィルム貼ってます。
こちらに関してはもう少し様子みます。

充電はこの機種専用の充電器使ってます。
台は簡単に外れて、画面がおかしくなるので使っていません。
直接USB差し込んでいます。

確かに暴走する時の事象は充電中の時なので、もしかしたら何かあるかもしれませんね。

書込番号:17851126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/19 22:06(1年以上前)

スレ主様
充電中の不具合です。「静電式タッチパネル 充電中 暴走」で検索してみてください。
当方、海外で電圧が高いせいか?殆どのSONY製の端末で経験済です。

書込番号:17851216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/20 13:19(1年以上前)

もしかして、スレ主さんは「汗っかき」ではありませんか?

本機種のパネルは、水分の付着に若干弱い気がします。
(今まで、本機種含め5機種ほど触ってきましたが、
 他4機種と比べ、明らかに弱いです)

水分が付着すると、タッチの挙動がとたんにおかしくなります。

その場合は、一旦画面を消し、パネル面をティッシュで拭くなどしてから
再操作してみてください。

書込番号:17852746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 21:32(1年以上前)

私もなりますよ。
充電中以外でも画面が独りでに動き始めます。
電源オフしたくても、その画面が表示されなくて焦ります。
Android4.4固有の問題ではないので考えられるのは、
熱暴走、インストールアプリの問題、この携帯用にSonyが加えたプログラムの問題だと思います。

参考になるかわからないですが私の場合は以下のことすれば戻ります。
・暫く放っておく
・しつこく電源オフ操作して電源が落とせれば、直ぐにオンする


書込番号:17856791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/22 11:12(1年以上前)

充電中に現象が起きやすいのであれば、外来ノイズの可能性が非常に高い。

USBやイヤホン端子使ってアース取ってみたらハッキリしそう。

書込番号:17858356

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/08/22 11:43(1年以上前)


返事遅くなりましたが、汗っかきではありますけど、指先にはあまり汗はかいてないかんじですが…w

しかし解ることは、どの機種もお風呂入りながら濡れた手で操作しましたが、ほとんど操作出来なかったのがSONYだけでした。また、症状も似ています。

この機種は静電気を利用しているんでしたっけ?触れなくても、画面との間1ミリ位で触れなくても、選択できたり、反応しますよね。

あとは水分より、指紋とかの油分に反応しちゃうのですかね…。

書込番号:17858421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度3

2014/08/25 21:42(1年以上前)

この間、バイクに取付使用中に雨が降りましたが、しばらくすると雨が触れた部分が円のような表示になり、雨が画面をタップしたような状況に陥りかってに文字入力したり、勝手に電話をかけたりとまるでジョークににもならないような動きをしてしまいました。
その後、雨が上がった後は正常に戻りましたが、いくら防水仕様とは言え雨の中では使い物にならないスマホであることだけは確認できました。

書込番号:17869561

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング