『バッテリー残が急に0%に』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残が急に0%に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー残が急に0%に

2015/09/20 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:7件

2014年8月に購入し、約4か月で充電できない不具合が発生。有償修理と言われましたが交渉し、無償修理をしました。
そのまま1年近く使用しておりましたが、今度は違う不具合が発生。
バッテリー60%近くで使用していたら急に電池切れに。
たまたまなのかと思いつつ、充電し使用していたら再度、バッテリー50%近く、電池切れに。

1年間で2度のバッテリー不具合。正直ありえません。

私の技術者の端くれですが、このような製品を世に出すようでは、SONYの技術者は。。。

書込番号:19156368

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2015/09/20 11:47(1年以上前)

この機種はBMCの誤差が発生しやすいので、フル充電で補正してやる必要があります。
http://aganism.com/sumaho/battery-denchi-ikinari-nakunaru/
また、一度壊れたのであれば充電環境(ACアダプタ、モバイルバッテリー)に品質が悪いものがないか疑ったほうがいいかもしれません。

書込番号:19156446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/20 12:00(1年以上前)

お粗末な技術者だね

数学や理科の得意な中学生でも
バッテリー電圧計やら空きRAMとか原因を疑った数値をカキコミするだろうね

突然おちました→メーカーが悪い
お粗末な技術者としか思えない

書込番号:19156480

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 17:57(1年以上前)

私の端末も最近30%〜40%辺りでバッテリーがなくなりましたって表示が出て急にシャットダウンするようになりました。
今まで使ってた機種で2年以内にこんなに電池性能が悪化して、残容量表示がおかしくなる端末はありませんでした。
欠陥商品と言ってもいいくらいのレベルですね。
メーカー保証が切れるくらいでおかしくなる、正にソニータイマーですね。

これだけ同じ申告をしている書き込みがあるのに投稿者を愚弄する変な書き込みがありますが無視しましょう。

メーカーには元々きちんと作ってもらいたいですけど、最悪こういう不具合が起きた時はきちんと対応してもらいたいですね。

書込番号:19229480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/15 19:48(1年以上前)

スマートフォン大好きさんもですか。
これだけ多くの方が困っているのにリコールなどの対応をしないメーカにも困ったものです。

次から、ソニー製品の購入はちょっと考えますね

書込番号:19229727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/16 12:09(1年以上前)

まったく同じ状況になっています。
リコールして欲しいですね。

書込番号:19231496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 18:36(1年以上前)

自分も似たような症状でしたが、SIMカードの抜き差し・再起動・スタミナモード解除で治りました。

書込番号:19232221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 21:39(1年以上前)

購入から8カ月目で同じような症状になりauショップよりソニーへ修理に出してもらいましたが
1カ月以上経っても、修理から戻ってきません。10月の1週目、2週目にauショップへ電話で
確認をしましたが、遅延しているとだけ言われました。
ここまで長引くとは思ってませんでした。

書込番号:19232722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/24 14:24(1年以上前)

昨日、修理完了のお知らせが入りましたので、本日、auショップまで引き取りにいきました。
報告書には、以下のことが記載されてました。
お客様のご申告症状につきましては携帯電話が初期化されている事を確認後、移動機要因、ソフト要因を考慮して実網環境にて移動機の確認をさせて頂きましたが、再現させることが出来ませんでした。最新のソフトウェアを再インストールのうえ、新品同等の検査(防水確認、無線性能、Web接続、実網確認、各種機能動作)を実施し、問題がないことを確認いたしました。電池パックには問題がありませんでしたという回答がありました。

また同じような症状がでるかはわかりませんが、しばらくはこのまま使用してみようと思います。
修理完了まで時間がかかり、代替え機のカメラ機能がしょぼかったせいで撮りたい写真も撮れず、ZL2にキレイに貼られていたガラスフィルムも台無しになってしまいました。本当に40日強の時間でいろいろあったので、次回の機種変では日本メーカーの機種は買いたくないです。お財布機能が使いたいために機種を選んだことを、非常に後悔してます。

書込番号:19255387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング