『Androidの更新について』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

Androidの更新について

2015/10/08 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

スレ主 voyager2さん
クチコミ投稿数:2件

Android5.0へのアップグレードはどうなってしまったんでしょう…?

SONYモバイル公式ではAndroid6.0へのアップデート対象機種が発表され、
前回の5.1の時同様、対象リスト中に「Z2」の文字を見つけることはできますが
もはやauがこれをZL2にまで適用することはないんでしょうねえ。
http://blogs.sonymobile.com/2015/10/06/sony-xperia-and-android-6-0-marshmallow/

書込番号:19209322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 18:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/08 22:46(1年以上前)

リンクがエラーになるので、『au 5.0 10月』で検索してみて下さい。
参考になる情報が出てきます。

書込番号:19210638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/15 17:45(1年以上前)

昨日galaxyのアップデートがはじまりましたね。
xperiaももうすぐかもしれませんね。
にしてもauは遅いなぁ。

書込番号:19229455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/10/15 20:06(1年以上前)

というか、スレ主さんの引用したリンク先の話はあくまでもグローバル版の話なのでZ2であっても国内キャリア版のアップデートには何の保証にもなりませんし、そこを張っていてもZL2なんて出てきませんよ。

auの発表を待つしかないですね。

書込番号:19229792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 voyager2さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 13:39(1年以上前)

スマートフォン大好きさんにも書いて頂きましたが、auの対応の遅さにはしびれが切れて
特にZL2という機種の置いてけぼり感みたいなものをアピールしたい衝動に駆られて
つい書き込んでしまいました。まぎらわしくて申し訳ありません。

グローバル版と国内au版が異なることも認識してますし、そのうえで
あちらさんの「Z2」とか言う機種は既にMarshmallowの更新対象リストにまで
エントリーされたけどこちらはいまだにLollipopすら来ない状態では、
もはやauがこれに対応する日は来ないんだろうな…と愚痴がこぼれました。

書込番号:19231674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/10/16 14:52(1年以上前)

Z1やUltraは一縷の望みですが、ZL2は私は諦めてませんよ。焦ってもいませんが。

>あちら
がグローバルのことか、docomo版のことを言っているのか解りませんが、docomo版Z2はあくまでdocomoのスケジュールに則って行われただけでグローバル版の発表とはまた別です。
docomo版Z2の6.0へのアップデートの可能性は現時点では無いに近いほうだと思います。

グローバル版では行われたZ1等への5.0へのアップデートは見送られましたからね。

書込番号:19231806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/18 01:59(1年以上前)

あれから随分経ちますがまだアップデートないですね。

なんかソニーも落ち目ですね。不具合多数。
最近は問題ありすぎて、修理出しても1ヵ月以上かかるみたいだし。
低品質、低サポート、遅アップデート。
本来は好きで応援したい企業だったのになぁ。
なんか稼げなくてコストカットで魂まで売ってしまったんですかね。

書込番号:19327802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/24 23:56(1年以上前)

やっとZ3...5.02ですね。

書込番号:19349068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/08 15:34(1年以上前)

先ほど、本日15時にAndroid5.02の更新が来ました。今から更新してみるつもりです

書込番号:19387061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/08 15:47(1年以上前)

アップデートしてくれないなら
日本国内独自機能など(海外版と違ってアップデートを提供しない理由の大体)辞めてほしいと思うユーザーって少ないですかね?

一応雀の涙程度ではあっても少しでもセキュリティーが向上するなら
アップデート欲しいものなんですけども

書込番号:19387084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/08 17:23(1年以上前)

私もそろそろ来ると思って、今週はZL2持って待ってました(笑)
白ロム購入なので慎重にリセットしてアップしてみようと思ってます。

さあ、これからが見ものですが、Z1とUltraに来るかなぁ?

>かわしろ にとさん

いやあ、どうでしょう?
一般的にはアップグレードを理解して能動的に待っているユーザーは少ないんじゃないですかね?

Xperiaの出鼻はグローバルこそ正義、フィーチャースマホは邪道と随分叩かれたものですが、遍く国内Androidはフィーチャー機になりましたからね。
結局一般的には全部入りが売れるということでしょう。

書込番号:19387269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:6件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/12/08 23:22(1年以上前)

来たやん

書込番号:19388246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング