スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au
はじめて投稿します。私のスマホも一年半で電池が一気に無くなり電源が落ちるという症状になり、今年1月にリフレッシュ品と有料で交換しました。
届いてしばらくは電源が落ちる事にビクビクすることなく過ごしていましたが、今度はアルバムや画像アプリの画像を見ようとするとフリーズ、そして電源落ち……
資料画像もあり確認の為見ようとする度にすぐにフリーズするか、ひどいときは画面真っ暗です。
交換前のXPERIAにはなかったのでショックです。
まだ二年たってないので我慢してつかいますが、本当にイライラしますね。
そして一緒に購入した色違いのXPERIAをもつ主人のスマホもとうとう電池が一気に減り電源落ちの症状がでました。
二人して次はどのスマホにするか悩んでいます。
書込番号:19699160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わざわざ新規アカウント取得しての、ネガキャン
ご苦労様です。
書込番号:19699187
7点
悩んでるなら、新しいスマホ買えば?
自己解決だよ!
書込番号:19699323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電源落ちの不具合で交換したリフレッシュ品まで何度も何度もフリーズして頭に血が登っていました。
イラついて私も投稿してやろと実際思いました。
痛い所を付かれました。すみません。
書込番号:19699329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信者引用をタップすれはお名前がでるんですね。先ほどのは>跿等姐さんへの返信でした。
>禿武者さん
全くもっておっしゃる通りですね。
書込番号:19699345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん…
この機種に関してはバッテリーに不具合のあるユーザーの投稿はかなりあるので、実際に不具合のある個体はあるんでしょうが…
私のは相変わらず無事です。
書込番号:19699420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
前のスマホの時にクチコミをよんで同じ症状の方が多くてびっくりしました。
リフレッシュ品にも当たり不当たりあるのでしょうね。
ACテンペストさんのスマホが大丈夫なのはうらやましい限りです。
ソニーには頑張ってほしいですね。
書込番号:19699517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホは安いものではないので二年以内なのに不具合が出ると辛いものがありますが、機械である以上は仕方ないものなんですよね。
ここのような愚痴に返信して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
書込番号:19699561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スアルタムさん
ソニー製が原因ですね。
二度とソニーのスマホには手を出さない方が良いでしょう。
書込番号:19700097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分でバッテリー交換したランチパック(=SOL25のホワイト:笑)
事情で一度手放したのですが、また最近同じランチパックの白ロムを購入してしまいました
今回のはバッテリーのトラブルがなく快調なんですよね
IMEIを確認してみると前のよりも若い番号(IMEIの見方はネットでググってみて下さい)
前オーナーの使用状況までは確認できませんが
個体差が本当に激しいと思います。しかもハズレの割合が多い気がします
ただ、最低限の使い方(キャッシュクリアや使用していないアプリは閉じる等)はしていた方が宜しいかと
ハードに扱えば扱うほどスマホの寿命は短くなる傾向がありますので
書込番号:19700334
2点
>〆ホワイト〆さん
はじめて使ったのがXPERIA acro HDでこれがなかなか使いやすかったので次もとこの機種を選びました。
acroが良かっただけに残念です。
ソニー、本当に頑張って欲しいです。
書込番号:19701828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
色々と勉強になります!
交換前のスマホの時にこちらを拝見していてスマホの使い方には気をつける様になりました。
リフレッシュ品のこのスマホは届いてから随分気を使っていただけにガックリです。それでも電池が急に無くなって電源落ちの恐怖がないだけマシだと思う様にします。
アタリハズレがあるんですね。
書込番号:19701859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も一度電源切れを起こし、auショップにて依頼修理に出しましたが、以上なしで戻ってきました。
しかし、帰ってきてからは一度もトラブルなしできています。
この夏頃に支払いが完了予定なので、買い替えるか検討中。
書込番号:19704659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/15 2:55:18 | |
| 1 | 2017/05/29 19:47:02 | |
| 6 | 2017/06/27 1:48:25 | |
| 6 | 2016/12/19 22:31:54 | |
| 6 | 2016/10/29 14:08:41 | |
| 5 | 2017/12/16 4:12:22 | |
| 6 | 2017/04/03 18:08:53 | |
| 7 | 2016/12/25 2:23:10 | |
| 2 | 2017/02/19 19:44:11 | |
| 2 | 2016/07/29 15:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









