『microSDカードの容量はどれ位必要ですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードの容量はどれ位必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードの容量はどれ位必要ですか?

2015/09/24 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:33件

いつもお世話になっております。

まだmicroSDカードは入れていないのですが、主な使用用途がカメラの画像(たまに動画)や電話帳やメールの保存程度でしたら、どれ位の容量があれば良いですか?

ちなみに、前のスマホには32GのmicroSDカードを入れていましたが、カードが壊れていますと表示された事があったので、新たに購入しようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:19168362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/24 07:20(1年以上前)

動画利用の状況次第でしょう。
規格・互換の点で微妙にSDXCには不安が残るところからしますと、個人的にはSDHCの32GBが無難で、それで不足を感じた時にOVER32GBを利用すればよろしいかと思います。
あと、破損に対して売り逃げで無い永久などの長期保証品を優先するというコンセプトもありかと思います。

書込番号:19168401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/24 09:32(1年以上前)

このスマフォの推奨最大容量は128GBですが、
64GBか32GBが手頃な価格でお奨めです。
あとはカメラの画像(特に動画)データ量次第ですね。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=64000&pdf_so=p1
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec301=32000&pdf_so=p1

因みに私が今まで使ったことがある東芝、SANDISK、トラセンド、Silicon Powerは一度も壊れたことはありません。
御参考に。

書込番号:19168598

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/24 10:27(1年以上前)

皆さんが言っている様に
使い方にもよりますが
本体のROMが32G なので基本32G
64G までは以前よりも
かなり安くなっているので
64G がオススメですかねぇ
動画も保存なら最低class10以上かな
自分はずっとSanDiskですね!

書込番号:19168691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 14:34(1年以上前)

>スピードアートさん

アドバイスありがとうございます。

動画は前のスマホではほぼ全く使用しませんでしたが、本機では機会があれば使おうかなぁと思っています。

前のスマホも解約したら防犯カメラとして使って見ようかなとも考えています。

SDXCは互換性等が微妙なのですね、知りませんでした。

前のスマホに入れているのはAmazonで買ったトランセンドの32Gで、確か保証もあった気がしますが、カードが壊れていますと表示が出て内容が全て消えてしまって、初期化してからは普通に使えているのですが、この場合も保証対象になるのでしょうか?

書込番号:19169167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 14:41(1年以上前)

>1985bkoさん

アドバイスとURLありがとうございます。

128Gは大容量で良いかと思いましたが、高いですね!

予算的には32Gが安価でいいですが、64Gでも必要なら買える範囲です。

カメラは休みの日に数枚撮るかどうかで、動画は事故とかに遭遇したら撮る程度だと思います。

前のスマホではトランセンドで、永久保証?だった気もしますが、調べてみます。

書込番号:19169171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 14:44(1年以上前)

>nAokey スマホさん

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、32Gか64Gが値段的にはお手頃ですね。

10class以上が良いのですね、参考になります。
サンディスクは価格は高めですが信頼性高そうですね。

書込番号:19169177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 15:05(1年以上前)

前のスマホに入れていたmicroSDカードを確認した所、シリコンパワーの32Gでした。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007T5EUX2/ref=ya_aw_ohs_i_title?ie=UTF8&psc=1

トランセンドと思い込んでいましたが違いました、訂正しお詫び致します。

購入日は2013.2.13でした。
一応永久保証付いているので、修理に出してみようかな…。

書込番号:19169206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/24 15:17(1年以上前)

修理に出す前に
念の為ギャラクシー s5やパソコンで
SDカードをフォーマットしてみては
どうですか?

書込番号:19169228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 15:46(1年以上前)

>nAokey スマホさん

アドバイスありがとうございます。

そうですね、一度試してみようと思います。

カードが壊れていますと表示が出てから、前のスマホでフォーマットしたら、それ以降は普通に使えているのですが、カードが壊れているかどうか調べる方法はあるのでしょうか?

1度とはいえ、大切な電話帳や画像のデーターが全て消えてしまったカードなので、本機で使うカードは信頼性の高い会社のを新たに購入しようと思っています。

書込番号:19169276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/09/24 17:15(1年以上前)

Amazonで探していたら、SAMSUNGのmicroSDカードもあるのですね。

本機と同じメーカーなら相性が良さそうな素人考えですが、どうなんでしょう?

書込番号:19169447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/24 23:46(1年以上前)

http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2015/02/sandisk-samsung-team-microsdxc.html?m=1

SamsungのSDも
良いと思います
低価格で販売もアマゾンなので
安心感も有ります

書込番号:19170749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/09/25 06:47(1年以上前)

>nAokey スマホさん

URL参考になりました。

同僚の引っ越し手伝いのお礼に、Amazonに売っているSAMSUNGの32Gを買ってもらえる事になりました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19171198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング