スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au
本日ESファイルエクスプローラで本体のフォルダを見ていたところ「.face」という隠しフォルダを見つけました。
中には1400弱数のデータが保管されており中身はの「facedata」というファイルが一つと、-1から3937まで(ファイル数から考えて抜けている数字もあるのでは)のタイトルのデータです。
拡張子がついてないためサムネイルは?になっていたのですが画像ファイルとして開いてみたところ今までに保存した画像の顔の部分をトリミングしたものでした。
これは何のために保存されているものなのでしょうか。
なんだか気味が悪いです。
このような現象はれはAndroidOSすべてで起こるものなのでしょうか。
この端末特有の現象なのであれば顔認証に使われえいるのかなとおもいましたが必要性がわかりません。
このファイルはなんのためのものなのか、どなたかご存じの方はいらっしゃいましたら教えていただけませんか。
書込番号:19183397
4点
ヤバそうなアプリはアンインストールするに越したことはない。
書込番号:19183455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外のサイトでも調べてみたのですが同様の報告がされておりアプリあとからいれたアプリではないと思います。
書込番号:19183457
1点
GALAXY共通機能の『フェイスタグ』『タグバディ』専用の検出済み顔認識データベースの類いではないでしょうか。
http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/smartphone/docomo/SGH-N064MB3DCM
ギャラリーアプリの設定【フェイスタグ】が有効の時、予め電話帳データにタグ付けされてる顔を表示すると、そのまま直にメール送信/電話発信等が出来たりします。
特に怪しいファイル群ではなさそうに思いますが。
書込番号:19183488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ミック君さん
オーナではありませんが、りゅぅちんさんがおっしゃる系のテンポラリファイルではないでしょうかね。
あとは、
> 今までに保存した画像の顔の部分をトリミングしたもの
が具体的、正確ににどんな感じなのかですね。
他に入れているアプリのせいにされるかもしれませんが、ダメ元でインフォメーションセンターに確認を入れてはいかがでしょうかね。
(ショップ回答は困難でしょう)
「元々バンドルのアプリにその機能があるのか?」といった切り口はあるかと思います。。。
書込番号:19183672
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S5 SCL23 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/18 17:06:53 | |
| 2 | 2021/06/13 18:41:31 | |
| 14 | 2020/08/10 15:59:14 | |
| 0 | 2020/01/03 15:08:21 | |
| 2 | 2017/09/21 11:01:14 | |
| 1 | 2017/10/24 7:40:09 | |
| 4 | 2017/04/24 23:09:57 | |
| 0 | 2017/02/11 8:05:32 | |
| 20 | 2017/02/14 22:34:36 | |
| 4 | 2017/01/29 1:40:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











