『起動せず固まったままになりました!』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動せず固まったままになりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

起動せず固まったままになりました!

2020/08/08 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:3件

2日前まで使えていたのですが、充電するために電源を切り、充電が完了したので電源をオンにしたところ、「au」の表示される画面のまま固まってしまって起動しません。
この表示で画面が明るいままで、そのままにしておくとかなり熱をもって熱くなってきます。
何を押しても反応せず、電源をオフにすることもできないので、仕方なくバッテリーを外してオフの状態にしています。
半日ぐらい放置して再度電源を入れても同じ状態になり、シムの抜き差しもしてみましたがかわりません。
年数的にも寿命の可能性は高いのですが、元のように使える方法があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:23586295

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 17:13(1年以上前)

>ねもおんさん

言われるように寿命なのかもしれませんが
過去の経験で数日放置して立ち上がるなんてこともあります。
大抵、一晩放置したら朝に立ち上がったと言うのが多いのですが
中には内部の時計の時間保持用のバッテリー使い切ってしまったら
立ち上がったなどとても長期に諦めて放置するような状態からの復活もあります。
立ち上がらないのだからユーザーとしては放置しておいてみるしかないと思います。

あとは充電後と言うことでバッテリー電圧が高い状態かバッテリーも寿命が近いなどで
電圧に問題があって立ち上がらないか、これも少しは画面点灯で消費してるでしょうから
少しでも正常に落ち着くのを待ってみるしかないと思います。
バッテリーにかんしてはテスターあればV測ればおおよそ検討は付きます。

書込番号:23586504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/08 21:15(1年以上前)

>Taro1969さん

さっそくのご回答ありがとうございます。
しばらく放置して様子を見るのが、今できる一番の対策みたいですね。
気長に待って改善を期待してみます。
(バッテリーはこの春購入して交換したので、そんなに劣化はしてないと思うのですが・・・)

書込番号:23587071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/09 00:57(1年以上前)

>Taro1969さん
>中には内部の時計の時間保持用のバッテリー使い切ってしまったら

時間保持用のバッテリーって?

ちなみにこの機種は電池を脱着できますよ。

書込番号:23587589

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/09 05:31(1年以上前)

>ミヤノイさん
>時間保持用のバッテリーって?

調べれば?

調べてもオカルトサイトしかみないから無理か

書込番号:23587743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/09 13:14(1年以上前)

>Taro1969さん

また適当に・・・・

そんな電池が入っているスマホはあるのか?

書込番号:23588460

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/09 13:50(1年以上前)

>ミヤノイさん

また適当????

適当で嘘つきはあなたでしょう(笑)

何が適当なのかソース添えてどうぞ

書込番号:23588533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/09 16:06(1年以上前)

>Taro1969さん
スマホなど、何かしらネットワークに
接続するものやGPSから時刻を取得できる
ものに関しては基本的に時刻のバックアップをする
機能は持ちません。
必要ないですから。
短時間のバックアップの為のコンデンサ類は
バッテリとは言わないですよ。

ちなみに、そのような目的の為に使用する電池って
どんな大きさなのでしょうか?電圧は?
種類は?リチウム?ニッケル水素?

ぜひ、今後のために教えてください!

書込番号:23588772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/09 16:32(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
>時刻のバックアップをする機能は持ちません。
って断言するんだからそれでいいんじゃね?
ミヤノイの仲間入り、子分か?

スレと無関係のことで絡んで来て荒らす
ミヤノイみたいなことやめてくれるかな?

書込番号:23588831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/09 17:22(1年以上前)

間違った知識でスレ主さんをだます行為は
見過ごせないので。

自分の間違いを指摘されて素直に認めて
訂正しないのは誰かさんと同じですよ。
大人として恥ずかしいですね。

書込番号:23588927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/09 17:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/09 18:45(1年以上前)

pcの時計電源ならボタン電池ですが
スマホの場合、スペースがないので、コンデンサーを時計電源として利用していると思われます(スマホ設計者が居ないので確定では有りませんが)
時計は低消費電力なので、コンデンサーで数日動作出来ると思われます

書込番号:23589073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/09 18:48(1年以上前)

>ねもおんさん
機種が古いのでスマホが寿命と思われます
バッテリーの寿命とスマホの寿命は別です

書込番号:23589077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/08/10 09:12(1年以上前)

>ミヤノイさん
>ひろ♪♪さん
>とおりすがりな人さん

いろいろとアドバイスのコメントありがとうございました。
 
やっぱり寿命ですかね・・・。

書込番号:23590188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/10 15:59(1年以上前)

時計電源のテストをしました
f-02e,f-4eを電池抜いて21時間放置で電池入れて起動しましたが、時計が初期化されてました
よって、時計電源はコンデンサーで間違いないようです

書込番号:23590991

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング