『SH-04FかSHL25か』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-04FかSHL25か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-04FかSHL25か

2014/06/22 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

この二機種に絞って、機種変かMNPにするか迷っています。
レビューを見るとauのまま機種変の方も多いですね。
SH-04Fもいい機種なので迷わなかったのかお聞きしたいです。

一番大きな差は、液晶のサイズと重量で、5.4インチ&154g、5.2インチ&141gですよね。
0.2インチでも大画面がいいと思う反面、13gの重量増とのトレードオフ以上の価値があるのかどうか判断しにくいです。
皆さんはどう判断されてますか?

書込番号:17654424

ナイスクチコミ!3


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/22 17:19(1年以上前)

13g

30g違えば重い

302SH→147g

XperiaZ1→171g

で比較したらXperiaがかなり重たく感じる。

書込番号:17654752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/22 18:45(1年以上前)

単純に大画面と軽さなら
私なら迷わず大画面を選びますね。
私にとっては13g差なんて誤差範囲、
0.2インチ差って実際見ると結構大きいと思いますので。

ショップで並べて見れればいいのですが
それは無理なので、どちらかのショップに行って
無い方は同じ画面の大きさの機種で比較できればいいですね。

書込番号:17655095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/06/22 19:49(1年以上前)

wimax2+とそれに伴うwifiエリアの拡張
(確か七月末から?)でコッチにしました。

大きいディスプレイは捨てがたいですけど、
docomoのほうは筐体が大きすぎて
個人的には片手で持てませんでした。

書込番号:17655351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/22 21:44(1年以上前)

些細なスペックの差よりも、MNPが選択肢に入るならそのコスト差は絶大だと思いますが。

どうしてもメアドを変えたくないとか家族割のしがらみがあるとかでなければ、2年以上同じキャリアを使い続ける意味って無いと思いますよ。

書込番号:17655884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/06/22 21:51(1年以上前)

Xperia z2さん
1985bkoさん
13g差は体感はできるけど、気にならない範囲というご意見

´・_・`)っユーユーさん
筐体の大きさやWimax2対応の方が気になるというご意見

のぢのぢくんさん
MNPのコスト差>多少のスペック差というご意見、ありがとうございました。

少し前はスマホの携帯性から言って快適なサイズは5インチ位が限界かと思っていましたが、シャープのEDGESTスタイルだと5インチ後半まで行けそうな気がしています。1985bkoさんが言われているように店頭で見ると確かに0.2インチの差は実感できるんですよね。でもその点以外は全体的にSHL25が好みで本当に迷います。メアドなど面倒な部分を伴っても価格的に有利なMNPにするかも大きいですよね。

書込番号:17655922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 22:38(1年以上前)

もしauからドコモにMNPするのでしたらシャープはとても高いので注意してください。

お得に購入できるのはGALAXYとXperiaのツートップです。ドコモが売りたい端末なので割引が大きいです。特にGALAXYはおすすめされていますね。

書込番号:17656179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/22 22:54(1年以上前)

SH-04FもSHL25も大変すばらしい機種ですが、LTEの安定性ならSHL25でしょう!!

SH-04Fは大変すばらしい機種ですが、XPERIAとサムスン優遇のdocomoは他が無駄に機種代が高く、通信網もauに比べると疎らで、改善には向っているもののまだまだです。
私の住んでいる地域のように繋がりにくい一人負け状態なところも少なくはありませんから(^_^;)

書込番号:17656252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/06/23 21:46(1年以上前)

質問させてもらいましたが、docomoとauの兄弟機で迷われる人って案外少ないのでしょうかね、それだけ大差ないってことなのか、両方選択肢になる人が少ないのか。

SHL25に関してはいまだにレビュー満点ですね。いずれ4点台になるでしょうけど、大したものですよ。

当方SH-09Dからの変更で、auの方が懐に優しいんでこちらの機種を第一候補にしようと思います。
前の機種同様、2年間不満なく使える機種でなくては。

書込番号:17659193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 06:07(1年以上前)

CA対応のauとVoLTE対応のDOCOMO
後はサイズと重さですよね
個人的意見ですがauLTEはかなり魅力的なんですが、
都心なんかの過密地域でなければDOCOMOでも必要最低限の速度は確保してるかと
帯域制限ある以上、あまり早くてもCAの価値はそれなりしかないんで、
ある程度の期間使われるようでしたらVoLTE対応のドコモ機の方がいいかと思います

ドコモ機はMNPでも今回高いんで、コスト考慮したならばとても微妙なところですけど・・・

書込番号:17660289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 10:22(1年以上前)

通信速度大事ですよ。どんなにいい機種も通信できないとネットも動画も見られません

書込番号:17660777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/24 17:43(1年以上前)

確かに通信速度は大切ですね…。

ドコモがこんなアプリを出しているので、ドコモなら参考にできますね。
ただ、私の地域は2社が出ている中で全滅ですが…。あくまで電波は水物なので過信はせず参考程度に。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.areainfo&hl=ja

書込番号:17661727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング