『通信速読、通信範囲に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速読、通信範囲に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速読、通信範囲に関して

2014/07/11 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:8件

SHL21(以下21)からSHL25(以下25)に乗り換えました。家が鉄筋作りなのでLTEの入りが悪いのでwifiを使用してます。しかし、どうも21より25の方がネットの観覧などが遅いです。ネットというより通信するものです。酷いときは全く読み込まない。ルーターのあるリビングで使用してもネットが見れないときがあります。ゲーム等も頻繁にフリーズしたりし、これに関しても21の方が明らかに作動しますし、フリーズも少ないです。wifiに限らずLTEでも明らかに読み込みが遅いです。外で使っていて、電波レベルが4でもすぐにページが表示されません。3Gの頃の方がましなレベル。全体的に25は通信に弱い気がするのですが同じ症状の方はいますか?これは初期不良なのですかね?前評判等が良かっただけに物凄く落ち込んでます。

書込番号:17720303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/07/11 09:48(1年以上前)

タイトル誤字申し訳ありません。通信速度です。

書込番号:17720306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/11 10:51(1年以上前)

サクサク使えてますよ。

前機種(21)より遅いなどありえません。遅いなら不良品だと思います。

まずは初期化する、アプリをチェック等々、基本的なところから見直してみて、ダメならauへ‥でしょうか。

書込番号:17720481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/11 11:08(1年以上前)

解答ありがとうございます。やはりそうですよね。再起動すると一時的に改善されるのですが時間がたつとすぐに…1日に再起動を3,4回もするなんて異常ですよね?初期化してダメならau行ってみます…

書込番号:17720513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/11 11:27(1年以上前)

私は機種変して2週間ですが、再起動など1度もありませんよ。

現行機種で再起動するということは不具合を抱えてるということだと思います。

まずは大変でしょうけど初期化してデフォの状態で使用してみたら如何でしょうか。


書込番号:17720557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/11 15:49(1年以上前)

メールの送受信時に認証中とでた後にエラーで送信失敗するのに気がつき、もしやと思いSIMカードを見てみたらまさかの…指紋がべっとり…店員がカードを挿すときに挿し方がわからなかったのか無理やり入れてたのを思い出しました!スライド式の台を引き出さずに入れてました。綿棒で指紋を落としてみたところ、今のところ問題なく使えるようになりました!またWebの読み込みなどできなくなるようでしたら初期化してみます!

書込番号:17721197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2014/07/11 23:05(1年以上前)

自分もSHL21→SHL25へ機種変更しまたが、明らかに25の方が画面表示も速くサクサクです。
早くショップへ行き交換した方が良いかもです!

書込番号:17722605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/12 00:45(1年以上前)

SIMカードの指紋とってから大丈夫なんですよねw明らかに前みたいなことはなくなりました!電波レベルが2とか1でもページ読み込むようになったんで!とりあえずあと1日様子みてみます!

書込番号:17722964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/12 09:12(1年以上前)

やっぱりだめでした…またすぐに止まるようになってしまいました…でもこれほんとに不具合なのか…auに持っていっても相手にされない気がして。ああゆうところやたら電波とかよくて不具合の症状が確認できないと思います…

書込番号:17723727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/12 17:23(1年以上前)

そうですか‥残念ですね。

Wi-Fiでも同じなのでしょうか?

書込番号:17725056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/30 15:38(1年以上前)

僕も同様に悩まされています。
購入後3週間くらいは普通に使えていましたが、ここ数日前から遅くなり、
スピードチェックアプリで測定したら激遅でした。
もしかしてwifiルーターがおかしいのかとノートPCで計測したら今までと同様に快適な数字。
SHL25を再起動させると速度は快適になります。
でも半日もしないか、SHL25だけ気がつけば遅くなっています。
エコ設定とか色々見直してはいるのですが。いちど「画面オフでwifiを切らない」設定にしてみようかとも思います。

書込番号:17998441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/30 16:20(1年以上前)

連投すいません。
やっと原因が判明しました。
Bluetoothを常にONにしているのですが、そのBluetoothをオフにすると再起動しなくても
すぐに速度は回復します。
そしてBluetoothをONにするとまた暫くして激遅になっています。
数回繰り返しましたが、再現できることからBluetoothと自宅のWIFIの周波数やチャンネルがかぶっていて干渉していると思われます。
wifiのチャンネルを変更することで解消できそうです。いまはwifiは旧式でgで1chです。
ちなみに自宅になる別のチャンネル6chのwifiでは不具合発生してません。
スレ主さまの環境や具合が当方と同じではないかもしれませんので
解消される参考になるかどうかわかりませんが、念のためご報告いたします。

書込番号:17998542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング