『突然LTEにもWIFIにもつながらなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然LTEにもWIFIにもつながらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

突然LTEにもWIFIにもつながらなくなった

2015/03/03 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:10件

今日の事ですが再起動させてもダメで(もちろん機内モードも入っていません)
一切通信できない状態になってしまいました
電波は入っているのですがTwitterやインスタグラムやLINEに一切繋がりません
どうすれば治るでしょう?

書込番号:18539928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 21:12(1年以上前)

端末の電源を落としてsimカードを抜き差ししてみる。
Wi-Fi機器を再起動させてみる。
上記を試して様子をみて下さい。

書込番号:18540006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/03 22:20(1年以上前)

LTEにはつながるようになったのですが
相変わらずWIFIにはつながりません

書込番号:18540376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 22:51(1年以上前)

端末のSSIDを一度削除して再度SSIDを設定しなおしてみて様子をみて下さい。
Wi-Fi機器の電源を出来れば20〜30分くらい切って起動後に様子をみて下さい。
Wi-Fi機器の詳細設定を操作して通信バンドを変更し繋がるところを探し出す方法もあります。
詳細設定の操作方法について詳しくは取扱説明書もしくはメーカーサイトで検索してお試し下さい。

書込番号:18540562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13371件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/03 23:13(1年以上前)

「au Wi-Fi接続ツール」が誤動作している可能性があります。
「au Wi-Fi接続ツール」をアンインストールするか「無効」にして様子を見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005258/SortID=17890288/
機種は異なりますが、動作が異常に重い現象が出て「au Wi-Fi接続ツール」をアンインストールして治ったことがありました。

書込番号:18540689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 23:38(1年以上前)

その他の可能性を追加してみます。
端末を機内モードにして再起動後にWi-Fiに戻してみて様子をみて下さい。
最近端末の設定変更されたことやインストールしたアプリまたはウイルスセキュリティの動作などが原因になる可能性もあります。
設定関連は設定前の元に戻してみたりアプリはアンインストールして様子をみて下さい。
現在動作中のウイルスセキュリティがあればとりあえず停止して様子をみて下さい。

書込番号:18540799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング