『【質問です】Wi-fiのスリープ設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問です】Wi-fiのスリープ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

【質問です】Wi-fiのスリープ設定について

2015/04/09 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

Wi-fiを使用していて画面が暗くなるとWi-fiが切れてしまいます。Wi-fi設定で”スリープにしない”としていても切れてしまいます。バックライトの点灯時間を長くすればその間(最長30分)は切れません。
エコ技を外しても(この際、Bright KeepはOFF)現象は変わりません。

開発者向けオプションにて”充電中はスリープにしない”としてWi-fiを接続して継続して使用しています。が、、充電していなくても普通にWi-fiをスリープせずに連続使用することはできないんでしょうか?
皆さんの機械ではできちゃうんでしょうか。。教えてください!!

書込番号:18663686

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/09 17:38(1年以上前)

セーフモードで起動してスリープ時にWi-Fiが切断されるか試してください。
セーフモードでWi-Fi切断されなければ、何らかのアプリが干渉している可能性があります。

セーフモードの起動方法は
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1461127547
ここを見てください。

私は同じAQUOSシリーズのドコモSH-06E持ってますがスリープ時もWi-Fi接続が継続されています。

書込番号:18664477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/09 20:19(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございました!!
セーフモードですと切れずに、ノーマルモードですと2分程度で切れるようです。Wi-fiルータのログで確認することができました。何のアプリだろう。。。
電源関係ですかね。。リセットしてみるしかないでしょうか。。

もし、何かお心当たりのアプリがあれば教えていただけないでしょうか?
Wi-fiを切断しにくるアプリを監視するものとか、、
すみません、ハマってしまいました。

書込番号:18665002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/09 21:04(1年以上前)

こういうアプリで改善される場合があります

しかし、改善されないこともあります (^^;)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shantz.wifikeepalive

書込番号:18665169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/09 21:06(1年以上前)

このアプリも有名ですね

https://play.google.com/store/apps/details?id=at.abraxas

書込番号:18665179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/10 15:30(1年以上前)

アークトゥルスさん、こんな質問に2つもアプリを紹介していただいてありがとうございました!!!
早速試してみたのですが、どちらもWi-fi接続を保つことができませんでした・・。
セーフモードではずーっと接続されているのできっとアプリなんだろうと思う次第です。どなかたか情報を持っておいででしたら、教えてください。お願いします。当方、キャリアはmineoです。

上記の流れで、その手のアプリをいろいろとトライしてみたんですが、、結果は出ず・・。そこで、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.eikatou0.autowifionoff&hl=ja
を使ってみたところ、完璧ではありませんが何とかスリープ時でもWi-fi接続が行なえることを確認しました。電源が確保出来ず、それでもWi-fiを連続して使用したい時にはこちらを使ってみようと思います。

リセットするなどして根本的な解決を、と思ってはいるのですが。。
また続報が出来そうでしたらここでご報告させていただきます。

普通に”スリープしない”が動作している人が羨ましいッス。

書込番号:18667466

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/04/10 16:11(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi詳細設定

私の使っている機種もアンドロイドのバージョンも全く違うのですが、スレ主さんの「スリープしない」が、やたら気になったのでレスさせてもらいます。

私の使っているNexus5ですと、Wi-Fiの詳細設定でスクショのように出てくるのですが、スレ主さんの言われる「スリープしない」に似た「スリープにしない」と出てくるのですが、これが誤訳でないか?と思うのです。
スリープ時にWi-Fiを維持したかったら一番上の「常に使用する」ではないかと。

機種は違えど似たような設定がスレ主さんの機種でもないでしょうか?

書込番号:18667550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/10 17:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15795172/
別の機種ですが、同じくWi-Fi設定で常時接続してるのにスリープで切れるという症状のスレです。
ルーターとの相性もあるみたいです。
ルーターのSSIDの隠蔽を解除したら改善したとの情報もあります。

ルーターの再起動をしたり一旦ルーターを初期化し再度接続設定をしてみるとか試してみてください。

書込番号:18667737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/13 19:01(1年以上前)

機種不明

SHL25-1

返信が遅れてしまって申し訳ありません。

redswiftさん、情報をありがとうございます。こちらも念のためにSSを付けます。現行はこのような設定になっているのですが、うまく行かない、ということなんです。
もし、情報をいただけるようでしたらお願い致しますm(__)m。

マグドリ00さん引き続きの情報をありがとうございます。
隠蔽(ステルス)にはなっておらず、3台のWi-fiルータでトライしたのですが同様になってしまうんです。
Corega CG-WLBARGMH
NEC Atermのドコモ3G製品
NEC AtermWR9300N(HP)
上記3機種でトライしましたが同様でして。他のモバイルだとこのように切れたりしないんです。

すみません。このような状態です。
お騒がせしました。当機だけの問題かもしれません。

書込番号:18678333

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/04/13 19:17(1年以上前)

>toya1105 さん

メーカー独自にアンドロイドをいじっているのが、よくわかるスクショですね。
toya1105 さん、試しに一番上にチェック入れてやってみました?
私の上げたスクショ(アンドロイド純正)と対比するなら、一番上にチェックだと思うのですが。

書込番号:18678378

ナイスクチコミ!3


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/14 12:06(1年以上前)

redswiftさん、情報をありがとうございます。
確かに純正以外を使用していると、いろいろあるかもしれませんね。。。(~o~)

試しにおっしゃる通り、
”画面がOFFになったとき”
”充電時はスリープにしない”
”スリープにしない”
をそれぞれ選択してみたのですがスリープ(画面が消えると)するとWi-fiが切れてしまいます。
選択オプションの意味が無い、という感じです・・
最初に記載させてもらった通り、eco技なるアプリは切っています。
はやくリセットして試してみろよ、って感じですよね。

書込番号:18680495

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/04/14 12:23(1年以上前)

>toya1105 さん

「スリープにしない」は誤訳というサイト(http://sumahoinfo.com/android5-0-wifi-sleep-suri-pu-ni-shinai-goyaku)は見つけたのですが、どうも私なりに調べてみたところ、AQUOSという機種はスレ主さんのスクショのように、そちらにチェックを入れるのが正解みたいです。
紛らわしい事を書いて申し訳ないです。

書込番号:18680541

ナイスクチコミ!5


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/14 16:38(1年以上前)

redswiftさん、わざわざの投稿をありがとうございます。

ほんと、すみません。リセットしてトライしてみればいいだけなんです・・・。

書込番号:18681145

ナイスクチコミ!1


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/23 13:08(1年以上前)

お世話になります。

自己レスです。リセットは相変わらずできていませんが、いちよ、このアプリで解決です。
<https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.animo.android.app.KeepScreen&hl=ja>

こういうオチですみませんでした m(__)m

書込番号:18710535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/23 13:28(1年以上前)

ご使用の後入れアプリをリストアップして明記されると、お心当たりのある方からの情報提供を期待出来るかもしれません。
(数が多いと面倒ではありますが…)
セーフモードでは再現しないことが分かってるだけに、何とか犯人を見つけ出したいとこですね。

書込番号:18710592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/23 14:51(1年以上前)

りゅぅちんさん アドバイス、ありがとうございます。リセットすればいいんですが・・。

7Zipper、SHアルバム、ウイルスバスター、おさいふケータイWebプラグイン、Googleカメラ 、Googleカレンダー、クラウドプリント、ゲームギフト、Googleドライブ、ナビウォーク、ハングアウト、ビデオプレーヤー、ボイスレコーダー、Googleマップ、ミニアルバム、ミニウィジェット、ミニマップ、ミニ予定表、楽天でんわ、楽天Edy、AdobeAcrobat、AmazonMusic、FireFox、GooglePlayMusic、Google開発者サービス、LINE、Google日本語入力、Lync2013、OfficeMibile、nanaco、OfficeMobile、OneDrive、radiko、raziko、RBB Today Speed Test、Y!BOX、Y!乗換案内、YouTube

大して入ってないです。こんなくらいです。お心当たりある方、いらっしゃいましたらご一報ください。

書込番号:18710795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/23 23:03(1年以上前)

特に怪しそうなアプリはなさそうですね。

「エコ技設定」と同様に「省エネ待受設定」もオフに設定されてますよね。
これも対処療法になってしまいますが、下記アプリをお試しになられてみては。

『Advanced Wi-Fi Lock』
https://play.google.com/store/apps/details?id=opotech.advancedwifilockfree

書込番号:18712459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/26 23:17(1年以上前)

私もこの症状に悩まされていました。
yahooのスマホ最適化ツールアプリを入れているのですが、
このアプリのおまかせ節電の設定で画面ロック中Wi-Fi無効という項目があり、これをoffで解決できました。
スレ主様はこのアプリを入れていないようですので、別のアプリが作用していると思われます。
セーフモード時にこの症状が出ない場合は、節電やウイルス対策に関するアプリが影響を及ぼすと聞きましたので、それにかかわるアプリの設定を変更してみるのも良いかと思われます。

書込番号:18722024

ナイスクチコミ!1


スレ主 toya1105さん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/27 14:18(1年以上前)

りゅぅちんさん、にゃっぺろさん、アドバイスをありがとうございました。
リプライが遅くなりました。申し訳ありません。

アプリなんだろうと、、分かっているんですが・・
またご連絡いたします!!

リセット、リセット、、。

書込番号:18723570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング