『OSアップデート後の不具合 ダウンロード編』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後の不具合 ダウンロード編』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート後の不具合 ダウンロード編

2015/12/28 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 puresnowsさん
クチコミ投稿数:5件

お疲れ様です。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
OSを5.0.2にアップデートしてから、インターネットのブラウザを使ってネット上のPDFファイルがダウンロード出来なくなりました。正確にはDLしようとするのですが無名?ファイルでDLしようとし、キュー待ちと失敗を繰り返します。
同じファイルをパソコンでDLしてメール添付やネット共有ドライブ経由だと閲覧出来るので、PDFファイル自体が変、という訳でもないようです。
尚、auショップに相談するとSHARPに言ってくれ、でSHARPに相談すると、5.0.2は色々問題が出ていて…で、具体的に調べようとする感じがしていません。

書込番号:19441505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/30 13:04(1年以上前)

まず、そのPDFファイルをダウンロードしようとされたブラウザアプリは何をお使いになっての物でしょう?

Android標準のブラウザ、他に愛用のAngel Browser、さらにChlomeとそれぞれで私の業務用の役所の様式であるPDFファイルのダウンロードを行ってみましたが、いずれも支障なく完了しました。

何か他のアプリとの相性でしょうかね?

書込番号:19446131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2015/12/30 13:10(1年以上前)

補足ですが、支障なければ、どこのサイトのどのPDFファイルかお示しいただくことは可能でしょうか?

同じ端末の同じAndroidバージョン、同じブラウザを使い、同じファイルを、と試みた報告を集められた方が有益かと思いますが。

書込番号:19446149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puresnowsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/30 16:27(1年以上前)

nabe710さん、ご返信、ありがとうございます。
まず、ツールですが、試したのは通常のブラウザとChromeです。
尚、全てのPDFファイルが駄目、という訳ではないようで、アイコンのリンク先が固有のファイル名となっている物はDL出来るようです。(あるインテリア店のカタログは出来ました。)駄目だった物は、名前は挙げられませんが、とある有料の会員制サイトで、DLする度&そのファイルを開く度にパスワードを尋ねられます。また、そのサイトのリンクは中身が全て違う物なのに必ず同じ名前のファイルとしてDLしようとする、少々風変わりな様です。
ご紹介頂きましたツールも試してみたいと思います。

書込番号:19446619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puresnowsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/31 07:36(1年以上前)

自己解決、出来ました。
ツールをChromeにし、DLリンクのアイコンでタップを長押して出てくるメニューの「リンク先を保存」を選ぶことで、何故か今までと異なるファイル名で保存してくれるようになりました…。
nabe710さん、情報のご展開、ありがとうございました。

書込番号:19448232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング