『ナビの不具合出てませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビの不具合出てませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの不具合出てませんか?

2016/09/16 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:16件

昨年暮れのアップデート後にそれまでは普通に使えてたgoogleマップのナビでGPSの掴みが悪くなった方いませんか。

地図として見ている分には現在地は正しく表示して、移動してもポイントが動くのですが、目的地を入れてナビにするとほとんど使い物にならない位にGPS信号を掴まなくなります。

そこでセルフチェックでGPS機能をチェックするとやはり位置情報に不具合があると出ましたので昨日auショップに持ち込んで現在修理見積り中なのですが、代替え機として借りた機種もたまたま同じSHL25だったので本日ナビ機能を試したらむしろ私のよりも悪い位だったので、今回他にも同じ不具合出ている方がいらっしゃらないかここで質問した次第です。

もし修理見積りで基盤交換とか出てもほとんど変わらないのだったら修理しても意味ないですし、このタイミングで買い換えも検討しているのですが、修理で治るのだったら気に入ってはいる機種なのでまだ使いたいという気持ちもあるので、他の皆さんの状況をお聞かせ願いますでしょうか。

因みに初期化は試しました。
他に何も入れていない状況でも同じだったのでアプリの干渉も考えにくいです。

書込番号:20206989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 21:20(1年以上前)

>卓也の父さん

私のは大丈夫です、バージョンアップ前も後も普通にナビとして使えています。
ちなみに私も最近初期化を行ってます。若干もっさりしてきたのは復活しました。

書込番号:20207037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/16 21:46(1年以上前)

>明日は休み.wavさん

ご報告ありがとうございます。
そうですか全く大丈夫な方もやっぱりいらっしゃるんですね。

書込番号:20207124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/09/18 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ALCATEL IDOL3

XperiaZ3 OS6.0

昨年暮れからずっとGPSが調子悪いのであれば、以下は当てはまらないのでスルーしてください。

5〜7月あたりのPlayストアのアップデートによりGPSに異常が起こるようになり、最新バージョンの6.9.15でも直っていません。

GPS Status&Toolboxをインストールし、GPSの調子が悪いときにこのアプリを開いてみて衛星捕捉数が0/0ならGPS異常です。
Playストアを強制終了させてGPS異常が解消されるなら、Playストアが原因と見てよいでしょう。
必要の都度Playストアを強制終了させるか、Playストアを無効化してしまうかになります。
無効化した場合は、時々有効に戻して手動でアプリのアップデートをしてやる必要があります。

上記アプリをインストールすると、他のアプリがGPSを使うときにこのアプリのステータスバーアイコンが表示されます。
このアイコンはGPS異常のときには一瞬たりとも表示されませんから、端末がGPS異常の状態か判別できます。
ただし、アプリによってはこのアイコンが表示されないものもあります。

GPS Status&Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

書込番号:20213113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/20 01:34(1年以上前)

>こえーもんさん

いいアプリのご紹介ありがとうございます。

でもやはり私のは昨年暮れ頃のAndroidのアプデ以降からずっとの症状だったので、playストアにからむ問題ではなかったようです。
教えて頂いたアプリを試すと掴みは遅いですが何個かは捕捉してました。

結果から申し上げると、その後auのお客様サポからの連絡で私のはGPSアンテナ(?)の受信不良が確認できたとのこと。修理は基盤交換でおよそ17,000円以上かかるとの連絡でした。

最近若干バッテリーもへたってきていたので修理はしないで買い換えを検討することに致しました。

しかし、貸出し機種も全く同じ症状なのにauでは他には出ていない案件のように言われたのは解せない感が拭えないですね。
よほど売れなかったのでしょうかね。

なかなかお気に入りの機種だったのに残念ですがいい機会と思って買い換え機種の検討に入りたいと思います。

ご回答頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:20218496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/20 06:40(1年以上前)

>卓也の父さんさん

au安心サポートに入ってませんか?
私は多少の調子悪さでしたが、リフレッシュ品が翌日届き、au長期利用者だったので2,000円でほぼ新品に近い状態に交換してもらえました。(電池持ちやサクサク感も新品同様)
機種変するにしても、WIFI端末として利用する可能性があるのでしたら、au安心サポートの利用をおすすめします。

書込番号:20218706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/20 07:46(1年以上前)

>明日は休み.wavさん

お気遣いありがとうございます。

端末一括0円で入手のWi-fi運用だった為コスト重視で安心サポートは入っておりませんでした。

来月で2年縛りの更新月を迎えるのでちょうど良い機会なので解約します。

即解約でも良かったのですがMNPの弾になるかなという助平根性で毎月1,000円だけ払ってました。
結局分割で24,000円で買ったのと同じになっちゃいますね。

次はSIMフリーのZenfone3が出たら検討しようかなと思っております。ただ防水じゃないんだよなあ(独り言)

書込番号:20218816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/30 10:36(1年以上前)

ARROWS ISW11Fのときは非常に酷いほどにGPS悪かったな…。

この機種もディスプレイがおオンの時とスリーブの時とでGPS補足に影響が少し出るようです。

AGPSのクリアや再ダウンロードなどは試されましたでしょうか?

書込番号:20251150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング