『水没チェックシートの場所』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没チェックシートの場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水没チェックシートの場所

2017/02/14 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:115件

中古で入手して動作確認を行いましたが、水没してるかも確認したいので調べようと思ったところ、水没チェックシートが見当たりません。
イヤホンジャック、充電端子部、microSD&SIMカードスロット部も見ましたが、見当たりませんでした。
もしかしたらSIMカードスロットの隅にある白い四角いものがそうかな?
SO-01Fだとカードスロット内に貼られているのでわかりますが、この機種はSIMカードスロットの隅にある白い四角いのがシートでしょうか?
防水仕様なので、恐らくよほど扱いが悪かったりしない限り水没はしてないと思いますが、一応確認したいです。

書込番号:20657626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/17 12:56(1年以上前)

KDDIお客さまセンターに質問した所、回答来ましたので転記します。

■水没マーク(水没探知シール)について
大変恐縮ではございますが、SHL25(AQUOS SERIE)の水没検知シールは、目視で確認できる位置にはございません。
お電話機内部には存在しますので、修理時のみの確認となります。

書込番号:20666031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2017/02/18 13:16(1年以上前)

>マグドリ00さん
ありがとうございます。
何故?見えるところについていないのかがわかりませんが、最近は内部にあるって事多いんでしょうか。
動作には問題ないのでこれで良しとします、ありがとうございました。

書込番号:20668715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/19 13:49(1年以上前)

> 最近は内部にあるって事多いんでしょうか。

一部の例外を除いて最新機種は全て電池パックが交換できず裏蓋が外せません。
私のAQUOSはやや古いSH-06Eですが、電池パック交換出来ない機種でワンセグアンテナやSIMカードの蓋を外しても水没マークは見当たりませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16214777/
ここのスレによると
「電池カバーの奥にある水没チェックのシール2つ」
と書かれておりやはりカバーを外さないと見えないようです。
私のSH-06Eは幸いまだ水没してませんが、このスレには「AQUOSの防水は信用出来ない」と書かれているので心配です。

SHL25も同じリスクがあるか不明ですが、水没マークが確認できない以上、わざと濡らしたり水に付けるなど無茶な行為はなるべく避けたほうが無難でしょうね。
いくら防水仕様と言っても万能ではなく水没反応が出たら修理代が高額になり全て自己負担になりかねませんから。

書込番号:20671988

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング