『シムロック解除と不要アプリの削除について』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『シムロック解除と不要アプリの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

皆さん、こんにちは。

以前、AUで当機種を使っていたのですが現在はソフトバンクに移行したので使っておりません。
もったいないと思い、先日電源を入れてみたところまだ大丈夫なようでしたので、メインスマホにトラブルがあった時の予備として使えないかと考えました。

まず、AUでシムロック解除できないか検索したところ、当機種はシムロック解除対象外となっていたのですが、どうにか解除できないものでしょうか?

また、AUの不要なアプリや当時の電話番号等で制限がかかっているので、それらを削除する方法はないでしょうか?

上記の2点について、何かよいアドバイス等ございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:23921968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2021/01/23 08:48(1年以上前)

そもそもソフトバンクのandroidで契約したSIMならIMEI制限があるので、他社端末に挿し替えても使用できません。
またL03はauの非volte端末なので、わざわざハードルの高いSIMロック解除してまで使用するメリットがわかりません。

書込番号:23922043

Goodアンサーナイスクチコミ!16


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/23 08:48(1年以上前)

>アンダンテ☆ビートさん
>まず、AUでシムロック解除できないか検索したところ、当機種はシムロック解除対象外となっていたのですが、どうにか解除できないものでしょうか?

シムロック解除出来るなら対象外になっていません。
iPhoneであってもiPhone6までは何をしてもシムロック解除は出来ません。

>また、AUの不要なアプリや当時の電話番号等で制限がかかっているので、それらを削除する方法はないでしょうか?
そのような制限は掛かっていません。
2015年5月1日以降に発売した端末以外では出来ません。
https://kakaku.com/mobile_data/sim/article/issue/sim_unlock/

書込番号:23922045

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:459件

2021/01/23 10:28(1年以上前)

>エメマルさん おはようございます。
アドバイスいただき、ありがとうございます。

恥ずかしながら、IMEI制限というものを初めて知りました。
ネットで検索したところ、ソフトバンクの場合はいろいろと制限がかかるようでした。
これでは、政府がシムロック解除を義務付けても意味ないですね。


>Taro1969さん おはようございます。
リンク先も貼っていただき、ありがとうございます。

この機種は2014年製なのでシムロック解除の対象外ですので、やはり解除はできないですね。こちらは諦めます。
不要アプリ削除ですが、当時のスマホにはAU独自のソフトがインストールされていて削除ができないようです。
パソコンとつないでストレージから削除できるか試してみようかと思います。

お二方とも、本当にありがとうございました。


書込番号:23922211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング