『ホットモック触ってきました』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモック触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ホットモック触ってきました

2014/06/25 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:7件

昨日、ようやくホットモックを触ってきました。
っといっても、短時間ですが…。

※下記はあくまで個人(素人)の見解なので、多少の参考になればと思います。

【外観】
CAL21はキャシャな感じがあったが、TORQUEは見た目どおり、本体下のバンパー部分はラバーのようで、万一落下したとしても安心感がある。

【画面】
・CAL21より0.5インチアップとはいえ、けっこう大きくなったと感じた。ガワいっぱいまでガラス面があるからかも。
・CAl21より画面はきれい。と感じた。

【操作性】
フリック操作はスムーズで、カクカク感なし。
物理キーのクリック感がしっかりあって良い。特に画面下の3つボタンの感触は気持ちいい。
グローブ装着、水滴付着状態での操作はしていない。
アプリもストレスなく普通に起動する。

【カメラ】
不安だったオートフォーカスも問題なくスムーズに動作。

【端子部分】
・本体上部の真ん中にイヤホンの端子。キャップ部分はCAL21に比べて、何かに引っかかって外れる感はない。
・本体右側面にmicroSD、SIMの挿入口。上記同様だが、キャップ部にチープ感と心もとない感あり。Oリングが細い。
・本体下部の真ん中にUSBの端子。充電しながらの展示であったため、キャップの状態確認せず。

【その他】
・RAMの状態を確認したところ、1G空きとなっていた(詳細は確認せず)
・内部ストレージは12G空きとなっていた(詳細は確認せず)

書込番号:17664708

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/25 19:09(1年以上前)

もやしたかしさん
お店に行ったんゃけど
情報も無かったですわ。

書込番号:17665144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/25 20:03(1年以上前)

nightbearさん

ホットモックはau NAGOYAで触れてきたんですが、
ほとんどの店舗には情報すら無い状態ですもんね。
ホットモック触ると、やはり実感がわきます。
購入予定ではありますが、auの新料金プランには???って感じです(余談ですが…)

書込番号:17665329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/25 20:08(1年以上前)

もやしたかしさん
そうなんゃ。
京セラの新製品のカタログにも載ってませんでしたわ。

書込番号:17665341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/25 20:57(1年以上前)

オートフォーカス、キッチリ合いました?

本当に京セラのは、カメラのひどさが無ければ最高なんですよね。

あとは、GPSの精度かな?
誰か試せないですか〜?

書込番号:17665503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/26 05:04(1年以上前)

ヅラQさん

人それぞれ感じ方や求めているレベルが違うと思うので一概には言えませんが、私的にはオートフォーカスはヒドいってことはなかったと思います。
GPSも価格に影響すると思いますが、良いモノがのることを望みたいですね。

書込番号:17666929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/26 22:56(1年以上前)

もやしたかしさん

いや、あれは”求めるレベル”なんてもんじゃ無いのですよ^^;

ハナから全く合わないし、スマホだけじゃなくて
それはガラケー時代から延々と言われ続けてる、京セラの悪しき伝統です。

しかも、メーカーカスタマーのオッサンの横柄ぶりに激怒して、
怒鳴りちらす羽目になったという、ね。

今度は一回ちゃんと全てを確認してから買おうと思います。
カタログは、全く信用ならん。

でも、かつては防水が欲しくてG’z馬鹿でしたが、最近は大概防水ですからね^^;
実機見て惚れたら買おうかな^^

書込番号:17669776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/27 07:32(1年以上前)

ヅラQさん

京セラのカメラはそんなにスゴいんですね(^_^;

確かに実機見てから決めたほうが確実ですね。

書込番号:17670640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/30 20:52(1年以上前)

私もauで現物触ってきました。

操作性とサイズは問題ないのですが、
やはり電池交換できないのが気になってしまいます。

なにせモバイルバッテリーのあの線が嫌いなもので。

仕事中に挿していられないですし。

書込番号:17683752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/01 14:13(1年以上前)

Rider-Kさん

私も個人的には電池脱着できるほうがありがたいんですが、サイズ、MIL等を考慮した結果がコレなのかも?

デスク上や車中ならQiでいいのかもしれませんが、持ち出してとなるとやはりモバイルバッテリーに頼るしかないかもしれませんね(^_^;

書込番号:17686005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/01 20:42(1年以上前)

他の機種も電池交換できない物ばかりで、薄さを求め過ぎた弊害に思っています。

本体が軽くても重いモバイルバッテリー持ち歩きたくはないですね〜。

聞いた話によると電池交換は8000円掛かるらしいです。

書込番号:17687029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/02 10:13(1年以上前)

CAL21に比べて1.5倍以上の電池容量になるので、1日持たせることができればいいかなと思ってます。
電池交換となると、ショップへ預けて代替え機借りてと、ちょっと面倒なことになるんでしょうかねぇ。
しかも8,000円もかかるとは…。

書込番号:17688862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/02 10:51(1年以上前)

逆に言うと、それだけリチウムイオンのバッテリートラブルが減った、という証かもしれませんね^^;
また、筐体の強度を出す為に裏蓋もフレームの一部としたほうが良いですからね。
交換式だと、ただ噛み付いて浮いてるだけなので余り強度は出ませんし。
iphoneが絶対そうしないのとSD付けないのは、そういう理由もあるのでは?と勘ぐって数年^^;


初期不良ならメーカー保証しますから、タダですし。

私も現在はSOL22ですが、バッテリー交換は出来ますしスペアも持っていますけど、正直あまり脱着はしませんね。
モバイルバッテリー持って行けない環境なら省電力モードで普通に1日持ってしまうし、
急速充電可能なモバイルバッテリーさえあれば、気にはなりません。

ただ、フタはシッカリ作って欲しいですね。

書込番号:17688944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング