HX-A500
- 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
- カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
- 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
ヤフオクでSDXC64GBのマイクロSDカードを購入して撮ってみました。最初に4Kで撮影を開始すると停止できなくなってしまいました。電源オフにもできないし、そのままバッテリーがなくなるまで放置(^^;
次にフルHDで撮ってみたら撮影開始できない(^^; このカードはPCでは認識しているので不良品ではなさそうなんですが、相性問題なのか、そもそもHX-A500はSDXCには対応していないせいなのか分かりません。
再びヤフオクで32GBのSDHCのマイクロSDカードを購入してやっとまともに使えました。
順光だとそこそこ奇麗に撮れていると思いましたが、逆光だとしらけた映像になるのはしょうがないのでしょうかね?フードを工夫してつけてみるとか。
近所の川で釣りの映像を取ってみました。画質云々以前にカメラの角度は大失敗でした(^^; 水平補正、手ぶれ補正を使いたかったので標準画角にしたのが間違いか。次は広角で使ってみます。
画像サイズが大きすぎてアップロードできないのでユーチューブのリンクを張ります。本番は4分過ぎからです(^^;
https://www.youtube.com/watch?v=Vy2We2Azg7o
書込番号:20789844
1点
>とらうとばむさん
ヤフオクで買ったmicroSDXCが怪しいですね。
ヤフオクやAmazonではインフォメーション情報などを書き換えた粗悪な模造品が多く出回っています。
実容量2GBなのに64GBと表示される悪質な物も実際にあります。
PCでH2testwなどのソフトでチェックされる事をお勧めします。
https://www.heise.de/download/product/h2testw-50539
書込番号:20789903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱぱうるふさん
返信ありがとうございます(^^)
そんな誤魔化しができるんですね。今まで何度もメモリーカードをヤフオクで買っていますが、外れは無かったのですが、今回のは1500円ほどなので、諦めてごみ箱行とします(^^;
書込番号:20790832
0点
>とらうとばむさん
映像拝見しました 大物が釣れたようですが カメラの向きが惜しい
もっと手元が見たかったですよー
私もこのカメラで最初に失敗した原因は 意識しているよりもカメラは上を向いていることでした
人間は案外視線が下に向くようなので カメラも極端に下向きにしていてもちょうどいいくらいだと感じています
特に手元を撮影する場合は特に注意が必要そうです
また このカメラはレンズ面が汚れているとフレアが出やすいです
逆光時このようになりやすいですね
もっとも釣りはもとよりアクションシーンでレンズ面をクリアにしておけるほど余裕はないと思いますが。
で 先のスレッドでも書き込みましたが 私の環境では問題なくSDXC 128GBで記録再生されています
ぱぱうるふさんのおっしゃる通り メディアに疑いがあるかもしれませんね
私も最近はメディアはネットで買うのですが あまりにも安いメディアは避けています
銘柄には全くこだわりはないのですが 実店舗がありそれなりにある程度信頼性のあるショップで購入しています
書込番号:20790940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/07/14 8:21:13 | |
| 3 | 2018/03/15 8:36:00 | |
| 4 | 2024/01/28 23:41:14 | |
| 2 | 2017/07/09 12:02:50 | |
| 7 | 2017/05/16 10:32:13 | |
| 0 | 2017/04/12 22:22:47 | |
| 3 | 2017/04/05 23:26:40 | |
| 4 | 2017/04/04 20:15:09 | |
| 8 | 2017/03/28 18:43:53 | |
| 8 | 2016/10/08 20:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





