『ディスプレイの明るさ調整の挙動』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの明るさ調整の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの明るさ調整の挙動

2014/06/05 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

S3からS5に乗り換えましたが、ディスプレイの明るさを調整するセンサーのチューニングのせいでしょうか、見える状態になるのにタイムラグがあったり、挙動が不自然な点が気になります。それとも初期不良?

同じような方いますか。

書込番号:17595108

ナイスクチコミ!3


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/05 23:02(1年以上前)

症状がさっぱり伝わらない。

明るさセンサによる輝度制御に時間差があるのは当然(チラついて見えないように)だが、
『見える状態』ってなに。

書込番号:17596349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/05 23:09(1年以上前)

>『見える状態』ってなに。

スリープからの復帰を指しているのかもしれませんね。

書込番号:17596377

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2014/06/05 23:41(1年以上前)

輝度の自動調整のタイムラグのことですね。これが結構あるんですよ。実機をお持ちで同じ症状の方は、すぐにおわかりかと思います。ひょっとすると省電力の設定などが起因してるのかもしれません。

書込番号:17596483

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/05 23:55(1年以上前)

すぐに変更したい時は、
画面0FF/0Nをしたらどうでしょう?

書込番号:17596524

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2014/06/06 00:02(1年以上前)

屋外で取り出して使うときとか、しばらく屋内時の輝度のままで、画面がよく見えない。そのうち調整が効いて見えてくるみたいな感じですかね。みなさんの端末はそういう状況はないのですか?

レビューでにたようなことを書いていた方がいたので、やはりそんなケースもあるのかなと。

書込番号:17596543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/06 01:55(1年以上前)

この機種を持っていない人がこの質問を見てもピンと来ないか少々違う回答が帰ってくると思います。私もこの機種を持っていますが
同じような状態です。人によって言い方は違ってくると思いますが明るさをオートにした場合、周りの明るさの変化に対してのディスプレイの明るさの調整がうまくいっていない感じです。画面のオンとオフを繰り返すと直ったようにも見えますがオートの微調整が全くダメな感じです。これだけひどいのは初めてです。とは言えそれ以外は軽いし機能も素晴らしいしトータル5をあげたくなる機種です。この件に関してはソフトウェアの更新がされると信じています。そういう対応の速さを信じて今回はGALAXYにしたので。

書込番号:17596727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/06 12:41(1年以上前)


 こんにちは。


気になるディスプレイの明暗のタイムラグは時間的にどのくらいですか?

私の場合は1秒くらいで切り替り、明るいとこから暗いとこへ、暗いとこから明るいとこへも
安定して切り替わってくれます。

書込番号:17597714

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度3

2014/06/06 13:06(1年以上前)

1秒程度なんですね。僕の場合は時間がかかるというよりも、不安定な感じです。すぐに変わる時もあれば、変わらない時もあるというような感じですね。

書込番号:17597798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング