『Galaxy S5 不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S5 不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

Galaxy S5 不具合について

2014/06/09 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 Vegipsさん
クチコミ投稿数:1件

家電量販店にて、Galaxy S5に機種変更してちょうど1週間経った昨日、
スリープ状態から復帰してみると、ロック画面上の通知バーに見慣れないマークが。

そして通常であれば、下にNTT DOCOMO-NTT DOCOMOと表示されるはずが
「サービスが利用できません」との表示になっていました。

これはおかしい、と思い、アプリやブラウザを立ち上げてみても通信エラーになります。
最上段の通知バーでモバイルネットワークの反応が無かったため、データ通信設定を確認したところ、
きちんと「モバイルネットワーク」にチェックが入っていました。

Wi-fiは反応してくれたため、モバイルネットワークのみ利用できなかったようです。

再起動や電源OFF、SIM取り外し→挿入を行ってもダメ。
設定を変えた覚えもなく、当月のデータ通信最大量の半分にも達していません。

やむなく初期出荷状態に行い、これでもダメならDOCOMOショップ行きだな、と思ったところ、
この処理でなんとか通常通りに復旧してくれました。

以前のスマホに、Galaxy S5を購入する直前に行っていた「有料アプリの機種変更手続きのスクリーンショット」を残していたことや、
Google IDを利用したバックアップ等をしていたおかげで、データの復旧はある程度スムーズに行えましたが、
それでも、Galaxy S5に変えてインストールしたゲームアプリのデータは、機種変更手続きを行っていなかったため昇天されました。

まあ、買って1週間程度なので、頑張れば当時のデータまで行けると思い諦めました。
※初期出荷状態に戻している最中、証拠となる不具合のスクリーンショットを撮っておけばよかったと後悔しました。


結論として、Galasxy S5にてそのような不具合が起こりうることと、
ゲームアプリのデータは、機種変更手続きを行って、バックアップしておくことが大切です。

Galaxy S5は、レスポンスやバッテリー持ち、カメラ機能が非常に良く、その点については大変満足しています。
購入をお考えの皆様、既にお持ちの皆様、どうぞお気を付けください。

書込番号:17608181

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:51件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度4

2014/06/11 18:01(1年以上前)

こんにちは。
とんだ災難で、ご愁傷さまです。
機種は違いますが、私は今もGALAXY SU LTEを使用しており、私の場合は1年ほど経って、電源が入らないという障害が発生しました。
この時は、新しい機種に交換して頂き、特に大きな不具合は出ていません。
GALAXYは個体の当たり、外れが大きいのかな?といった印象をもっています。

書込番号:17615819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


35さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/09 14:22(1年以上前)

こんにちは。
10月4日(土)に購入しました。
6日(月)の夜には、全く同じような不具合が発生しました。

ドコモにメールで対応方法を聞いたところ、
Vegipsさんが初期出荷状態にされるまでの対応と同じで、
全て実行しましたが状況は変わりませんでした。


初期出荷状態はしておらず、
DOCOMOに持っていこうと思っています。

書込番号:18031982

ナイスクチコミ!1


D.K410さん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/12 19:32(1年以上前)

こんにちは。Galaxy S5を最近購入しました。私も似たような現象が起きています。
購入してすぐ操作しているとディスプレイに線が入り激しく点滅、タッチ操作ができなくなり、3週間目で電源が入らなくなりました。強制終了を何度しても、電池パックを抜き差しして再起動しても解決しませんでした。

docomoショップへ持って行ったところ、1週間以内でないと初期不良として認めてもらえないそうで、5000円を払い新品に交換するか、修理に出すしかないとのことでした。

書込番号:18675099

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/12 19:38(1年以上前)

>docomoショップへ持って行ったところ、1週間以内でないと初期不良として認めてもらえないそうで、

10日以内の間違いないですね。全国共通です。

書込番号:18675123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング