『GALAXY S5は人気がイマイチ無いように思うのですが・・・??』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S5は人気がイマイチ無いように思うのですが・・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:53件

過去のGALAXY機種はS〜S3αくらいまではiPhone機種と並んで人気を二分していたように思うのですが、しかし最近のGALAXY機種(NOTE以外)は→S4→J→S5とだんだんと人気が低迷しているように思うし、最新機種のGALAXY S5でも人気はイマイチ無いように思うのですが理由は何でしょうか?・・・



書込番号:17855603

ナイスクチコミ!4


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/21 13:56(1年以上前)

スマホの進化速度が鈍化し、他社に追い付かれたからだと思います。
一部機能は追い抜かれています。
iphoneのようにブランドもないですし。

数年後には・・・だと思います。

書込番号:17855651

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/21 14:21(1年以上前)

S5は、同時期に出たZ2に比べて、デザインが半端なくダサいので、不人気も仕方ないでしょう。
そのZ2も不具合満載のようですが。
docomoはダメダメですね。

書込番号:17855691

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/21 17:45(1年以上前)

この記事は説得力があると思います。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9159036/

サムスンは、お手本であるAppleのイノベーション停滞と中華スマホの躍進で魅力を失った。

潮目が変わってしまったようですね。

書込番号:17856130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/21 18:58(1年以上前)

どうでもいいような島国日本だけの話ですねぇ
世界中で1000万以上売り上げますよ
S4のとき以上のスピードで売れてます
人気がないように思われたんじゃ困りますねぇ
データに基づいてください
日本的に感情だけで議論しないでください
だから、日本は科学後進国なのですよ

誤った事実を前提に質問しないでください。
実に不愉快です。

書込番号:17856270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/21 19:02(1年以上前)

日本でGalaxyの人気が落ちているのは和製スマホの進化でしょう…。

S3までのGalaxyは他社スマホよりも多少性能が高いということで有名でしたが、今や和製との大差なんてありませんし、魅力的なポイントというのがNote系を除けば、XperiaやAQUOSなどに比べると薄いですからね。

あとは、あんま関係ないかもしれないけど、日本に嫌韓が多いことかな^^;

書込番号:17856280

ナイスクチコミ!10


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/21 19:14(1年以上前)

>データに基づいてください

だから、どのデータなのかを示してください!

書込番号:17856321

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/21 19:18(1年以上前)

実際日本での販売台数って何処かに出てないですかね?
iPhoneを除いて他のAndroid端末とどの程度違いがあるんでしょうかね?
あくまでも日本のみ話しで、

書込番号:17856334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/22 03:01(1年以上前)

ショップを数軒ほど見て回れば、売れ筋の人気のある(活気に満ちて勢いのある)メーカーは売り場レイアウトから容易に判断できるでしょう。
GALAXYのコーナーは残念ながら・・・

なりふり構わず平気で日本人になりすましてあちこちの国内メーカー機種板に乗り込んでは、必死に自国メーカー推し(っていうか正確には他国メーカーこき下ろし)に励んでる輩は、それが逆効果でイメージ悪化に繋がってることに今だ気づかず。
よほど日本が脅威なんでしょうね。ビビりな犬ほどよく吠えるそうです。

書込番号:17857699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


FOCKさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 03:10(1年以上前)

そもそも、同夏モデルの中でも、この機種に何の魅力があるのでしょうか?
魅力が感じられるのであれば買いますし、無ければ買いません。
それが答えだと思います。
ここからは私の主観ですが、技術後進国?逆じゃないのでしょうか?
世界で売れてるのは競合するものが少ないからであって、日本ではそれが多く、S5よりも魅力的(高性能)なものが多いからだと思います。皆さんはただ単に魅力を感じた物を欲しいから買うだけです。結果、日本では売れてないという事実に結び付いているだけだと思いますがね。

書込番号:17857704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2014/08/22 06:26(1年以上前)

もともとブランド力がないためにキャリアからのインセンティブで売れてるように見えただけなので、ドーピングがなくなっただけでなく、パクリ元の端末が売れてなければパクリ端末は売れなくて至極当然。うちの周りの量販店でも隅っこで目立たぬように展示されているが、皆無関心。
G2のように機種変一括0円で配れば新プラン必須でも貰ってくれる人がいるのでは?

>だから、日本は科学後進国なのですよ
パクリ端末ばっかり作ってる国に言われてもなぁ・・・。Alphaみたいに外観の金属フレームまで真似ちゃうと、カバーなしじゃ恥ずかしくて使えないよね。最近登場しているサムチョン工作員の別垢か?

書込番号:17857786

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/22 07:20(1年以上前)

個人的にどのメーカーを推すとか無いが
実際問題ドコモ夏モデルの中でそんなに人気無いのかな?
昔と比較するとiPhoneや他Androidに流れただろうから確かに昔の様な人気は無いと思うが
Android端末の中で特に売れてないって印象も無いけどな、
逆にARROWSやAQUOSがそれ以上に売れてるとも感じないのも事実。Xperiaはどうなんだろう?
このての話題毎回感情的な展開になってしまうので実際の数字が有れば良いのにと思うのだが中々探せない。

書込番号:17857865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/22 07:37(1年以上前)

―部販売網でのランキングは毎週でていますよ。
S4はAに続き2位を何カ月も維持していましたが、S5はトップ5にもいなかったかと。

書込番号:17857898

ナイスクチコミ!6


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/22 08:32(1年以上前)

個人の考え方は、どうでもいい。
でも初代内閣総理大臣を馬鹿にしているとも受け取れる名前は勘弁してほしい。
韓国びいきで日本をこき下ろしたあげく、名前が馬鹿な伊藤って…

やっぱり秋モデルはiPhone6にしよう。

書込番号:17858026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/22 08:45(1年以上前)

人気がないことはないけど、ギャラ2やギャラ3の頃に比べたら、個性が埋没して相対的に魅力が落ちてきているとは思います。
ブランド力ではAppleに敵わないし、スペック差はガラスマとほとんど差がなくなってるし、ソフトは他社にないものがあるけどインパクトに欠ける。
もっと「これぞギャラクシー」みたいなものを出すべきかと。
スケールメリットは大きいから優位なはずなんですが。

書込番号:17858049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2014/08/22 08:49(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
現在はGALAXY S3αを使っていますが新しいものに買い替えたくなったので新機種のGALAXY S5を見にショップを覗いたところ、店員さんは人気機種はXPERIA Z2と言われたし、他の来店者もAQUOSやARROWSには興味はもってもGALAXY S5はパスしている様子だったので質問しました。
(価格.comの人気ランキングと自分が行った店の雰囲気で感じた印象での質問なので、具体的な数値データーに基いての質問ではありません。)


書込番号:17858057

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/22 09:29(1年以上前)

まあ、人気に陰りがみえてきたと言っても、
機種自体に不具合があるとか、他社のものと比べて圧倒的に劣るとか言う訳ではありません。

自分は、物理ボタンのホームボタンが気に入っていますし、
戻るが右にあるのも好きです。
あと、有機ELは今はGALAXYのみです。

結局は、人気不人気より好きな機種を選んだ方が満足度は高くなると思います。

note3ユーザーより

書込番号:17858146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/22 21:03(1年以上前)

GALAXY=Samsungは、S4まで使ってましたが、もうSamsungの時代は終わったと思います。
ドコモも、Samsung捨ててASUSにでも採用したらいいと思います。

書込番号:17859731

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/22 21:33(1年以上前)

H.H.Hさんに賛成です。いうとおり、物理ホームボタン有機ELは今はGALAXYだけです。誰も真似できまい。
ASUSは安物のタブレットでがんばってるのはこの私も評価します。しかし、安かれ悪かれ(貧乏の選択肢として否定はしまい)ですねぇ。所詮。
安いから壊れても客は文句を言わない。たまに文句を言っても最悪のサポート、という非常に卑怯な印象が強いです。
技術とかデザインはまだまだ世界のトップを独走する韓国には程遠いですよねぇ。

書込番号:17859874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/22 21:44(1年以上前)

≫技術とかデザインはまだまだ世界のトップを独走する韓国には程遠いですよねぇ。

韓国が悪いとは否定しないが、少なくとも1位ではないですね。
あなたの大好きなGalaxyもそんなに秀でたデザインだとは思わないし、技術的にも今は日本メーカーに圧され気味です。

やっぱりトップは、今も昔も日本でしょう(笑)

書込番号:17859902

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/23 06:14(1年以上前)

ギャラクシーも次か次の次くらいで
デザインや端末内部の大変革をしなければ
さらに飽きられるでしょうね。
私的にはまだギャラクシーも選択機種に入ってます。(ノートシリーズですが)

書込番号:17860720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2014/08/23 09:49(1年以上前)

>誰も真似できまい。
真似しかできない企業が何をおっしゃる(笑)
真似だけではいつまでたっても一流企業になれないのが何時になればわかるのか・・・。

>貧乏の選択肢として否定はしまい
安い端末に対して、こういう見方しか出来ない国民性は貧しいだけで、こうはなりたくないねぇ。
まあサムスンのサポートだってキャリアが受け付けている限りは問題ないが、ASUSのように単独販売した場合にはお粗末なことが充分想像できるが。

書込番号:17861121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/23 10:17(1年以上前)

有機ELって世界中の企業が投げ出して韓国サムスンLGが安値買い漁った技術ですね(笑)
発光効率が25%で効率が悪い(笑)
大型化するとコスト増加で大型化に不向き
発光ムラが顕著均一に発光出来ない
寿命が企業説明で5年、現実は2年で寿命を迎える
コスパ悪すぎ(笑)
奇跡的な技術革新と寿命を改善がないと実用性皆無です
有機elやってるのはサムスンとLGとベンチャー企業ぐらいです

書込番号:17861209

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/23 13:04(1年以上前)

とおりすがりな人さんへ
日本のメーカーが集まって有機EL用の新しい会社つくるという話があったかと思いますが。
なぜ、日本のメーカーは新たに有機ELの会社を作るのでしょうか?

書込番号:17861688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/23 14:06(1年以上前)

〉有機EL S3で懲りたw Xperia Vと比べると、キタナイ、マブシイwww 薄さが取り柄の有機ELなんぞいらんわw 焼き付きなどを考えると、不安だわ

書込番号:17861829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/23 14:34(1年以上前)

Wikiを見ると
米GE社、パナソニック電工、コニカミノルタ、独OSRAM社、独Novaled AG社、ルミオテック社(三菱重工業、ローム、凸版印刷、城戸淳二山形大学教授の共同出資会社)が開発していますね(照明用)

「希少資源のインジウム(透明導電膜のITOとして使用される)を大量に消費するためインジウムの枯渇原因として危惧される」との事なので代替原料開発しないと量産化は難しいですね
基準が同一の前提で有機el wikiの情報で発光効率25%
発光効率wiki情報で 25%越えてる光源はないですがLEDの理論値43.9%
今後有機ELが主流になる可能性があるけど今の技術では主流にはなれない

書込番号:17861928

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/23 15:48(1年以上前)

とおりすがりな人さん
今後有機ELが主流になる可能性があるけど今の技術では主流にはなれない
とありますが、
今頃になって新しい会社を作るのは、中型ディスプレイについては
主流になる可能性が出てきたという事でしょうか?
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140730/biz14073011020003-n1.htm

それとも、天下り的なポジションの会社なのでしょうか?
有機ELに詳しそうなので、教えてもらえませんか?

書込番号:17862131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/23 18:30(1年以上前)

詳しくないって(笑)wikiを見て書いてるだけ
http://biz-journal.jp/i/2014/06/post_5031_entry.html
不振部門の切り捨て見たいですね
スマホディスプレイならメリットはあると思いますが
LG55インチ有機ELtvは130万らしいだれも買わない(笑)

書込番号:17862584

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/23 21:51(1年以上前)

有機ELはテレビはだめみたいですね。
確かにテレビの大きさならば、1mmくらい薄くできても、そこにそんなに価値ないですもんね。
そこで中小型のディスプレイって事なんでしょうね。
ソニーやパナは赤字だったので、不採算事業を除くのは懸命な判断ですね。

書込番号:17863244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング