『5.0にアップデートしたら?SDが認識されなくなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.0にアップデートしたら?SDが認識されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:3件

おととい、Android5.0にアプデしました。

それまでは、何もアプリを起動していなくても
発熱があり、電池の消耗が激しかったため、
ためしに5.0にしてみたら、直るかな?の興味本位でアプデしました。

しかし、昨日、まずギャラリー(SD保存)の画像が「!」マークで表示されないのが数枚。
あれ、うまく撮れなかったのか。と思い、放置。
そのあと、他の画像をLINEに貼付ようと思い、ギャラリーから共有でやろう!と思ったら、
SDのフォルダ自体表示されておらず、
まずいとマイファイルからSDを開くもダメ。
SDをスマホにいれたまま、パソコンで接続もだめ。

しかし、カードリーダーでSDを読み込むとデータは残っていました。

これはたまたまSDが不具合を起こしたのか、
5.0にしたせいなのか…
モヤモヤが残ります。

今現在は、SD抜きで使用中です。
ギャラリーがうまく動かないという人もいるようですが
SDが認識しなくなったなど、
何か理由がわかるかたはいらっしゃいますか。

書込番号:19070021

ナイスクチコミ!0


返信する
zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/21 15:16(1年以上前)

私もAndroid5.0にアプデした後にギャラリーが使えなく画像が表示されない不具合が起きましたが、1度端末をリセットしたら普通に読み込むようになりました。まだ色々アプリなどを入れてない状態なので、もしかしたら何か干渉しているアプリがあったり、無効化したアプリが原因だった可能性があるかもなので一つずつアプリや無効化をし検証中です。

書込番号:19070494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/21 18:15(1年以上前)

リセットですか。少し勇気がいりますね笑
やっぱり同じ現象が出ている人がいるということで、
アプデのせいでもありそうですね。

私も無効化にしてみたり、いろいろやってみたいと思います。

書込番号:19070801

ナイスクチコミ!0


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/21 20:57(1年以上前)

リセットする前と同じようにホームアプリを変え、不要なアプリの無効化も終えましたが画像が表示されない不具合は出ませんでした。アップデートした時に何かアプリの最適化で失敗してたのかもしれません。とりあえずリセットで治ったので良かったです。

書込番号:19071186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/21 22:20(1年以上前)

私は5.0が出てすぐアプデして何もなく数か月が過ぎ、不具合も無いですが、リセットしました。(レスポンス復活を期待して)
そしたら、ロック画面やら、何やら(忘れた)が、変わったので、結果よかったです。

書込番号:19071442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/24 08:31(1年以上前)

>zero零0さん
>最強を目指せさん
やはりリセットで改善した感じですね。
時間があるとき、ぜひやってみたいです。
ありがとうございました!

書込番号:19078545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング