スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
数ヶ月前からGALAXYs5の画面がチカチカするようになりました。
画面の明るさを一番暗くすると下半分はオレンジっぽくなります。
そのため少し明るくしてチカチカは治まっていたのですが、最近かなり明るくしないとチカチカが治まらなくなり今現在もチカチカしながら書いておりますw
目が痛いし、これは修理に出さなければ治らないでしょうか?
もうすぐでこの端末にして2年になります。
我慢して使っていると治まってきてチカチカもなくなる時が多々あるのですが...。
同じ端末を使っている方で画面がチカチカする症状は出ていませんか?
そろそろ買い替え時でしょうか...
電池パック等は充電しても減りが早かったのでつい最近新しい物(純正)と取り替えました。
(2回目の取り替えです)
書込番号:20582991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ふわりーんさん
お困りですね。。。
ウチのはまだその症状は出ていません。
(電池1個目で頑張ってます)
恐らく、バックライトの故障と思いますので、修理依頼がよろしいかと思います。
書込番号:20583038
4点
私の端末も似たような症状が出て、交換してもらった事があります。
端末を手で掴んでよじると、よじり具合で症状が出たり出なかったりしました。
ドコモによるとメイン基盤の接触不良とのこと。
現在では既に旧機種となっており新品交換は難しいかもしれません。
ちなみに、ディスプレイは有機ELですのでバックライトは存在しません。
ご参考まで。
書込番号:20583067 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
galaxyで起こる不具合のようです。
有機EL特有の現象なのでは。
有機ELはブラウン管のようにバックライト不要の自発光ディスプレイなので
非常に目立つのでしょう。
修理しないと直らないと思います。
『画面の照度異常』 GALAXY S5 SC-04F docomo
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=19339915/#tab
>画面が明るい為、照度を一番低く設定すると、
画面が黄色っぽくチラつくのです。
チラつくなんて可愛いもんじゃなくてババババッというくらいひどいものです。
自動調整にチェックをしても同じ現象が必ずおきます。
結構ひどいのでdsで修理依頼したのですが、異常なしと返却され、その場確認では異常がないため直ったかも?なんて思い帰ってきました。
『スクリーン下部がチカチカ点滅しています』GALAXY S4 SC-04E docomo
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17870658/#tab
>数日程前からスクリーンの下(全体の4分の1ほど)が
切れる直前の電球の様にチカチカしています(蛍光灯の様に激しくでは無いですが)
Samsung Galaxy S5 Flickering Issues 2
https://www.youtube.com/watch?v=c4k0rl3nkkg
Galaxy s5 Screen Flashing Green
https://www.youtube.com/watch?v=e4SagcbXXxY
書込番号:20583068
1点
↑上の引用ミスでした。
『画面の照度異常』 GALAXY S5 SC-04F docomo
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=19339915/#tab
>初めまして、この機種を使い半年が経ちました。
寝室で携帯を操作することがあると思うのですが、
画面が明るい為、照度を一番低く設定すると、
画面が黄色っぽくチラつくのです。
チラつくなんて可愛いもんじゃなくてババババッというくらいひどいものです。
自動調整にチェックをしても同じ現象が必ずおきます。
結構ひどいのでdsで修理依頼したのですが、異常なしと返却され、その場確認では異常がないため直ったかも?なんて思い帰ってきました。
その日の夜、やはり寝室で照度調整をするとやはりチラつきます。
皆様もなりますか?
使用環境としては豆電球もしくは暗闇での照度を一番暗くする(自動調整にチェックをいれて暗くした場合も含む)
照度を三段階ほどあげるとチラつきがなくなりますが、
目が痛いほど眩しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20583077
5点
>kkuroさん
ありがとうございます。
画面チカチカの症状出てないのですね。
電池パックもまだ1つめのとのことですごいです♪
書込番号:20583593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チビコムさん
ありがとうございます。
同じ症状でましたか(TT)
修理に出したのですね!
修理費用はいくらくらいしましたか?
書込番号:20583595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>*金ちゃん*さん
ありがとうございます。
引用もありがとうございます!
結構この症状出ているのですね…。
修理しかないみたいですね。
補償に入っていないので修理費用がこわいです(>︿<。)
書込番号:20583600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふわりーんさん
私の場合、購入後間もない事もあり、初期不良扱いで無償でした。
書込番号:20583773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チビコムさん
遅くなりすみません。
購入してすぐの症状だったのですね。
こちらは購入して約1年ちょっとでチカチカし始めました。
最近特に酷くて本当に見づらいです…。
あと2ヵ月で2年たつことも考えその後機種変しようかと思っているので、画面を明るくすると治まるのでこのまま使い続けようかと思います。
ご意見ありがとうございました♪
書込番号:20598277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/17 0:58:25 | |
| 6 | 2020/03/04 12:50:23 | |
| 0 | 2019/11/04 23:46:23 | |
| 2 | 2018/11/17 1:10:20 | |
| 10 | 2018/10/26 23:45:17 | |
| 3 | 2018/08/11 11:29:15 | |
| 2 | 2018/06/17 23:54:33 | |
| 4 | 2018/03/15 11:38:37 | |
| 10 | 2018/06/25 13:03:45 | |
| 0 | 2017/11/16 8:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











