『iPadを使っています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPadを使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

iPadを使っています。

2014/05/14 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:30件

質問させてください。

現在iPhone5×iPad miniを使っているのですがエクスぺリアに変えたいと考えています。
エクスぺリアとiPadを利用されている方おられますか?
やはりこの組み合わせはオススメできないでしょうか。
アドバイスいただければ嬉しいです。

書込番号:17515742

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/14 22:30(1年以上前)

慣れだな。

iTunesにどっぷり漬かってるんだろうから、
イチからGooglePLAYで用意するのもおっくう。買い直すアプリも出るだろう。

にしても、それも「楽しい手間」とおもえるなら買い替えの意味はある。

書込番号:17515813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/14 22:35(1年以上前)

Androidの世界を楽しんでみるのも良いですよ。
ウィジェットとか楽しいですし。
自分はXperiaではありませんが、Nexus5、iPhone5s、Nexus7、iPad Airとそれぞれ楽しんで使っています。

書込番号:17515839

ナイスクチコミ!3


NVIDIA厨さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/14 22:42(1年以上前)

>ときあげはさん
iPhone5×iPad miniでしたらどちらもiOSですので、Androidだと違和感を感じるかもしれません。
Android使ったことがあれば話は別ですが。

at_freedさんがおっしゃっている様に、iOSからAndroidに慣れれるかが重要だと思います。
でも私はZ2予約しましたが、音楽の管理はiTunesですし、プレイヤーもiPod nanoです。

多分Z2には音楽入れないと思います。
というよりもiTunesからx-アプリへの移行が自体が手間だと感じるからです。

書込番号:17515889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/14 23:00(1年以上前)

みなさんへ
さっそくのアドバイスありがとございます!

at freedさんへ
以前からアンドロイドのウィジェットにあこがれがあり、慣れというか手にして扱って楽しみたいのが正直なところです★

iPhone厨さんへ
ですよね!iPadとの連携?はいかがなものかと踏み切れずにいたので悩んでおりました。
連携はやはり勝手がわるいでしょうか?

NVIDIA厨さんへ
慣れは楽しみだと考えてます!
自分も携帯→x-、音楽→iphone5、電本→ipadと考えています。
それほど使い勝手は悪くないのかもしれませんね。

書込番号:17515998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/14 23:18(1年以上前)

結構そんな組み合わせの人もいるんではないでしょうか?
iPadもiPhoneをつなげて使ってるわけではないですし。

Googleも無料アプリでほとんど行けますので、Googleカードも(プリペイド)ありますので試してみるのもいいと思います。
自分はアップル系は持ってないですけど、XperiaZとNexus7とsurfaceつかってますよ〜、それぞれの良さがありますから色々触ってみるのはいいかもです。

書込番号:17516082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/05/14 23:29(1年以上前)

Android XPERIA Z1
iOS iPhone5s

両方使ってます、音楽はiPhone5sはiTunesと同期、XPERIA Z1はiTurnsと同じデータをmicroSDカードに落として、それをそのままXPERIA Z1に入れて使ってます。

両OS共に一長一短があるので、並行で使っていてもおもしろいですよ。

書込番号:17516138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2014/05/15 04:15(1年以上前)

iPhone + iPadから、 Galaxy Note3にしたところ。
概ね、それだけで済むようになってしまいました。

もちろん、旅行の時とかはiPadも持って行って、Galaxy Note3からテザリングとかもしますけど。
iPhoneがAndroidに変わっても、それほど困ることはないと思います。

せいぜい、アプリ代が別になるというくらいなもので。

個人的にはiTunesが大嫌いなので、普通のファイル操作でなんでも送り込めるAndroidの方が性に合っています。

もともとiPhone+iPadの連携といったところで、テザリングとアプリ代金の共通化くらいが主なメリットかと。

写真関係も、dropboxやone driveのカメラアップロードで結構まかなえますし。

書込番号:17516645

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/15 05:37(1年以上前)

>ですよね!iPadとの連携?はいかがなものかと踏み切れずにいたので悩んでおりました。
連携と言っても、Googleカレンダーは同期できるし、Gmailはどちらでも使えるし、データはクラウドサービスを使うし、タスク管理もリマインダーからWunderlistに乗り換えたし、Evernoteはどちらでも使えるし、両方使うことでのデメリットは、iCloudのフォトストリームくらいかな。

書込番号:17516688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 20:36(1年以上前)

私は元々Xperia持ちで、iPad mini retinaを買い足した物ですが、結論からいえばアリです(笑)

私の場合はiPadをゲーム・エンタメマシンとして使っていますが、この組み合わせだとそれぞれのosの長所が生かせてなかなかいいですよ(笑)

書込番号:17522288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング