『SDカードへのファイル移動』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのファイル移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのファイル移動

2014/05/23 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 yeenさん
クチコミ投稿数:4件

ESファイルエクスプローラーやアストロファイルマネージャーなどの
アプリを使うと、

本体→SDカードへファイルのコピーや移動をすると、エラーが出ます。

SD→本体へのコピーは可能ですが、移動はできません。
“移動に失敗しました”と表示されます。

上記アプリを遣って、SDカード内のファイル、フォルダの削除、
新しいフォルダの作成、リネームなどはできません。ファイルの
閲覧は出来ます。

書き込み系の作業が一切できません。

ただし、プリインストールされている“File Commander”という
ファイルマネージャーを使うと書き込み系の作業ができますが、
このアプリだと.で始まる隠しフォルダが扱えません。

xperiaを遣うのは初めてですが、
SONYはそういう仕様なのでしょうか???

ちなみにSDカードは、SDHC 32GBと、SDXC 64GBの両方とも同じ現象です T_T


書込番号:17547652

ナイスクチコミ!0


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/23 15:12(1年以上前)

Android4.4の仕様にそういうのがあるみたいですね…
どうするんだろ?

プリインストールで、書き込み権指定したディレクトリ作成ってできないですかね?

書込番号:17547741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/23 15:40(1年以上前)

Android4.4からの仕様ですね。

WRITE_EXTERNAL_STORAGEのパーミッションが厳格化され、
確か、
sdカード(external_sd)/Android/data/<パッケージ名>以下しか自由にアクセスできなかったと思います。

SONYだからではなく、全メーカー共通のはずです。

書込番号:17547808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/23 17:55(1年以上前)

SDカードを使えないNexus5&7でしか4.4を使ってないから知らなかった。

書込番号:17548131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yeenさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/23 19:06(1年以上前)

Android4.4からの仕様なんですね。
googleで「4.4 sdカード」で検索するだけで結構出てきました。

どうも有り難うございました。

書込番号:17548329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/23 21:17(1年以上前)

解決済みのところすみません。

4.4使いではないので自分で検証出来ないのですが。
この件に関して『ESファイルエクスプローラ』はアップデートにより対応済みかと認識してましたが、やはりSDへの書き込みは不可ということでしょうか?
下記スレによると書き込み可能のように思えますが。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17123115/

書込番号:17548833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 15:15(1年以上前)

当初は川に投げ捨ててやろうか、と思いましたが、一応報告。
PCとZ2を繋げてソフトをPCにインストール、フォルダ管理の項目がありますので、それを使い移動することは可能です。

一々USB接続しなければなりませんが、最悪の事態は避けれるかと。。。

書込番号:17569932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング