『品質について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

品質について

2014/05/23 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:163件

現在、パープルを購入検討しているのですが、口コミを拝見したところ、少なくても

wifiの不具合、4k撮影時の発熱、通話時の不良、カメラのズレ、パネル、フレームのズレ、キズ、塗装の脆さなど初期不良と思われる症状がみられました。

一番気になるのは、塗装の脆さなのですが、まだ発売して3日ですが、パープルを購入された方はいかがですか?特にキャップ付近などの状況を教えていただけたら幸いです。

書込番号:17548667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
涼。さん
クチコミ投稿数:154件

2014/05/23 21:36(1年以上前)

こんばんわ。
発売日当日にパーブル購入しました。
自分のやつは今の所、初期不良に当たって無いです。
また、キャップ付近も特に何ともないです。^^
そういう初期不良にあった人は残念ですが・・・
何事もない購入者も居ると言う事で^^:
(まだ購入して2日目なのでこれから不具合もあるかと思いますがね。)
一応今の所、問題ないです。

書込番号:17548925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 01:50(1年以上前)

自分も発売日にパープルを購入しましたけど、不具合は一切ありませんよ(^^)v
機能的にも驚異のサクサク感と出勤から退社までで20%ほどしか減らないバッテリーに驚嘆しております!

れにちゃんパープル最高です!

書込番号:17549763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/24 07:08(1年以上前)

主さんおはようございます。

自分はゼッツーの黒なんですがご参考までに

Wi-Fi感度→全く問題なし

4K動画撮影時の発熱→約5分撮影したら46度迄上がりましたが機能制限かからず、撮影止めたら割とすぐに冷えます。

フレーム、パネルのズレ→これは一部SIMフリー版で確認されたみたいですが、ドコモ版は改良されているみたいです。

通話音質→自分のは全く問題ありません。ただ「ゆっくりボイス」機能はあまり良くありません。

塗装品質に関しては黒は全く問題ありませんが、パープルとホワイトに関しては一部傷や汚れがあるみたいです。

最後にカメラのズレですが、確かに見ると寄り目気味ですが、だからといって支障があるわけでもなく、機能的にも問題ないので自分は気にしていません。

もし気になるようでしたら、ゼッツーの購入は見送られたほうがよろしいかと思います。

書込番号:17550058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 09:21(1年以上前)

カメラが寄り目なのは大体いつものことですが、特にひどい個体が混ざっていることがあります。その場合は申し出れば別の物に変えてもらえますよ。フレームのズレはドコモ版でも確認しました。私は家族の分も含めて二台購入したのですが、そのうち一台がズレていました。症状としてはフレーム下部左側に僅かな隙間が見られました。グロ版では上部にズレが見られたようですが…。すぐにオンラインストアに電話して、近所のDSに持ち込み交換してもらいました。交換品はズレていないので完全に個体差(不良品?)ですね。最後にプラフレームの汚れと傷ですが、非常に傷がつきやすく、手垢で汚れやすいと海外でも言われていますね。まだ傷をつけていないので、どれくらい脆いのかはわかりませんが…。交換に出した個体はキャップを外すとその下の塗装が購入時から若干剥がれていました。

書込番号:17550405

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/24 12:32(1年以上前)

品質は比較的良好だろうね。

母数を全くわかってない人による「傾向的な不具合だ!」なネガキャンは、そこそこ出荷される機種で毎回あること。

書込番号:17550983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/24 21:58(1年以上前)

不具合は確かにあるかもしれません。
私は一台目は全くといっていいほどの別物でした。
背面フレームの白い樹脂の部分はザラザラ、傷?汚れ×3、メインカメラのズレ、前面ディスプレイ下に左右差のある隙間。隙間には製造上でできたであろうクズもはいりこんでいて…これでは気持ちよく使えません。
3日かけて、新しいものを入荷してもらいました。
ほかの方の書き込みをみても、同じような方が数人います。 
半分、こんなものなのかな、、と思いかけていたところ、新しく入荷していただき、触ってみたら全くの別物。
ザラザラはない、汚れはない、隙間もない、ズレもない。
きれいで気持ちのよい端末。文句のつけようもないです。
今までの機種変でこのようなことはそうそうありませんでした。
当たり外れは確実にあるのかな、と個人的には思えます。
どのくらいの確率なのかはわかりませんが。低いことを願いたいです。
なので、必ずくまなく確かめてからの購入をお勧めします。
この機種は素晴らしい機種だなと思う気持ちは変わりません。
Xperia z2にして良かったと心から思っています。

書込番号:17552703

ナイスクチコミ!4


EXTREME-Xさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/24 23:12(1年以上前)

主さん初めまして。
機種変を済ませてきましたが、画面のズレ、スピーカーのズレは出してもらった10台全て確認出来ました。
なので恐らく初期ロット品は何かしらの不具合が確認される確率が高いと思われますので、
購入時期をズラしたほうがいいかもしれません。

現時点で確認されてる外観不良が初期不良なのであれば、交換したいですね。
自分のはまともなやつにしたつもりでしたが、再度確認したところスピーカーが左にズレていて、
スピーカーの厚みで左のフレームを持ち上げて変形しています。

書込番号:17553035

ナイスクチコミ!5


高宗さん
クチコミ投稿数:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/25 01:28(1年以上前)

私もお店には申し訳ないですが悪態をついて5台ほど目を凝らして確認しましたが必ずしもすべてに何かしらのズレがありました。ただそれぞれ度合が異なるため比較的ましなものを選びました。そういったことを割り切って買うべきだと思います。

書込番号:17553444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件

2014/05/25 07:04(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

やはり、個体差とはいえ品質にばらつきがあるようですね。フレームに関しては、Z1、Z1fよりも不具合報告が圧倒的に多いようです。これが、初期ロットからなのか、仕様なのかは暫く様子見したほうがよさそうですね。
当方、ハズレ機種を引きやすい性質で(^^;

いくら個体差とはいえ、不具合機種に当たった人から見れば、1/1ですしね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:17553793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング