『Googleアカウントで・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウントで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleアカウントで・・・

2014/05/24 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:86件

今までXPERIAを数々使ってきたのですが、初期設定時にGoogleアカウントでログインすると前の端末でインストールしていたアプリが自動でインストールされていました(appleのiCloudから復元みたいな)。
今回、z2は何度初期化して同じGoogleアカウントでログインしても自動でアプリがインストールされません。
どなたか以前の環境が新しい端末へ引き継げる方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:17549555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/24 00:21(1年以上前)

バックアップとリセットの、自動復元がチェックされてないとか?

書込番号:17549622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/24 01:28(1年以上前)

Google Play - マイリストで、前の機種でインストールしてたアプリのリストに出てきませんか?

自動でインストールされるか否かはわかりませんが、僕はほかのお機種でここから再インストールした記憶があります

書込番号:17549741

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/24 09:30(1年以上前)

GooglePlayの自動インストールはGooglePlayの設定に依存しますよ。
(ちなみに私の場合の自動インストール設定はWI-Fi接続時のみ)

それでもユーザーの確認が必要なアプリは自動でインストールされませんけどね。

まずはGooglePlayの設定を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17550427

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/24 10:46(1年以上前)

望見者さん が書かれている、自動復元 のためでしょう。

 グーグルアカウントを設定後 バックアップとリストア をするかと聞いてくるのでその時チェックを入れてあるとネットワーク接続後バックアップされた前機種に入れていたアプリをインストールしていきます。

 結構前からの機能かと思いますが、新しい機種に合わないアプリが入ったり沢山だと、どれのせいで不安定になったか特定できないので、面倒でもこれにチェックを入れず1つずつ試しながら入れていったほうがいいかと思います。

書込番号:17550686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2014/05/25 12:07(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
自動復元のチェックは入れているのですが・・・

初期設定時にGoogleアカウントの設定が出てこない為かとも思われますが。
標準ブラウザのブックマークも引き継がれていません。
とりあえずはplayストアのマイアプリで一個一個インストールしてみます。

書込番号:17554653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング