『Wi-Fi接続が不安定』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続が不安定

2014/05/31 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:37件

Xperia Z2を昨日購入し、家の中でWi-Fi(BUFFALO(WHR-G300N)を利用してますが、接続が不安定です。PCやスマホなど子機6台を接続していますが、台数制限があるのでしょうか?それとも、設定が悪いのでしょうか?

書込番号:17577818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/31 18:41(1年以上前)

スレ主さんの使用環境に対してこのWi-Fiルーターがパワー不足なのかも知れませんね。

書込番号:17578017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/31 18:43(1年以上前)

Xperia伝統なのでしょうか
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/38957387.html
距離やルータの設定にもよるので一概には言えないと思いますが

私はSC-01Fでも経験してるので機種限定ではないと思ってます
特定のアプリの影響も捨てきれないかもしれません、特に省電力を謳うものと本体の省電力機能のバッティング

とりあえずの対処は、不安定な接続は一度切断して再接続、他の機器と違うチャンネルを使う、ルータのファームは最新なのか、とかでしょうか
あまりいい答えで無くてすみません

書込番号:17578027

ナイスクチコミ!0


9000.a.m.さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/31 18:50(1年以上前)

ルータが古いと最近は不安定になることが多いです。昔に比べ無線電波が数多くあるのである程度パワーがないと厳しいかもしれません。

書込番号:17578050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/31 23:50(1年以上前)

スレ主さんと同じルーターにacroHD、東芝のタブレット、パソコン2台、テレビ、BDレコーダーをぶら下げて使ってますが、この程度の台数でルーターが能力不足になるようでは、会社で使えないのではないでしょうかね?
どうしても不安なら全部電源を落として、スマフォだけにしてみたらどうかと思います。

ちなみに設定は買った状態で特に何もしていません。

書込番号:17579154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/01 00:16(1年以上前)

トロピカセブンさんの情報から
スレ主さんの使用環境の内、接続台数はクリアしたとして、
後はルーターと端末間の障害物ですかね。
木造or鉄筋、階数の違いの有無、同室or隣室など。

書込番号:17579255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング