スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
Xperia Z1のユーザーです。Z2の購入にまだ迷ってます。似たようなスレが以前にたっていることを承知の上で、新しいスレを立てさせていただきます。Kitkatになってから、アプリによるmicroSDへの書き込みは制限されたことは承知しております。これを避けるには、rootをとればいいらしいことは聞きました。私としては、rootをとらないで、自分で作成したファイルをmicroSDに保存したいと思っています。そこでZ2を購入した方にお聞きしたいのですが、このアプリを使ったら書き込めたよという情報がありましたら、教えていただけないでしょうか。既インストールされているアプリに書き込みできるものがあるのでしょうか。それとも諦める他ないのでしょうか。
書込番号:17585627
1点
プリインされてるフォルダ管理アプリなら出来てますよ
ちなみに、JUMBLE…とファイルマネージャーProは現在アウトです
書込番号:17585668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aki_Sakuraさん
早速の書き込みありがとうございます。プリインされているフォルダ管理アプリというのは、Z1にも入っているFile Commanderのことでしょうか。もしそれだとお気に入りです。それとも違うアプリでしょうか。それを使うとフォルダ作成ができるのでしょうか。重ね重ねの質問申し訳ありません。
書込番号:17585758
0点
おっしゃる通りのFile Commanderです
今確認しましたが、フォルダ作成も出来ましたv
書込番号:17585805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
アストロマネージャー Explorer ともに駄目でした。
ご質問とちょっと違いますが、使っているソフトで違和感があったのはiSyncrで、iTunesとリンクするのもSDに保存できますが(SDのAndroidフォルダー内data内に保存)、設定内のストレージを見ると表示がおかしくなって空きがない表示(音楽ファイルが25Gぐらいのため)になってしまいました。一回同期させてファイルを別のフォルダーに移して、その後ソフトを抜いたら表示は元に戻りました。これも4.4の規制なのかアプリが未対応なのか・・・。
書込番号:17586054
0点
Aki_Sakuraさん
調査有り難うございました。これで心配事がひとつ減りました。あとは予算だけですね(^^;;
gogokouさん
調査有り難うございます。だめなのもたくさんあるのですね。
書込番号:17586322
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/02 19:49:05 | |
| 2 | 2017/11/09 19:32:37 | |
| 2 | 2017/09/22 11:55:23 | |
| 9 | 2017/08/29 12:39:32 | |
| 2 | 2017/08/02 20:57:03 | |
| 2 | 2017/07/08 11:09:07 | |
| 4 | 2017/06/23 23:55:01 | |
| 2 | 2017/02/20 21:08:49 | |
| 1 | 2017/02/14 18:12:30 | |
| 4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











