『microSDスロットのトレイ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDスロットのトレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

microSDスロットのトレイ

2014/06/04 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:29件

microSDスロットのトレイは何の為についているのでしょうか?
使用用途が分かりません。

書込番号:17593170

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/04 23:40(1年以上前)

「トレイ」とはカード挿入口カバー裏面のゴムパッキンのことでしょうか?
そうなら、防水/防塵の為のものです。

書込番号:17593305

ナイスクチコミ!1


mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/04 23:41(1年以上前)

microsdカード差し込み口についている引っ張り出せる物でしょうか?

おそらく引っ張り出さなくても以前同様抜き差しできるのでトレイと言うよりは情報表記用のパーツなのかなと思います。
以前のように携帯本体に記載していないのでデザインがそこなわれず言いと思います。
(シリアルNo 製造国 技適マーク リサイクル表示など)

書込番号:17593307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/05 00:02(1年以上前)

SIMカードのトレイとの違いはありますが、次のZ1の説明が参考になると思います。

「従来のモデルでは背面に表記されていたバーコードやCEマークなども、すべてSIMカードのトレイにシールで記載することで本体内に格納。このように、正面だけでなく側面や背面まで、どこから見ても美しいものに仕上げることにより、Xperia Z1を使用する人が、どのような使い方をしてもスマートに美しく見える佇まいを実現しています。」
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/xperia_z1/01.html

書込番号:17593419

ナイスクチコミ!2


スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/05 00:05(1年以上前)

ありがとうございます!
情報表記用のパーツだったんですね。
Zからの機種変だったもので。
確かZには無かったと思います。

書込番号:17593433

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/05 00:20(1年以上前)

あれ?microSDスロットではなくSIMカードスロットだったのですか?
SIMカードスロットなら、その名の通り、SIMカードの出し入れ時に使う「トレイ」ですが。。。

書込番号:17593484

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/05 00:39(1年以上前)

Z1ではSIMカードのトレイにバーコード等が表示されていますが、Z2ではmicroSDカード挿入部の引き出し式のタグに表示されています。

書込番号:17593543

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング