『テキストボックスをタップすると画面全体が拡大される…』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキストボックスをタップすると画面全体が拡大される…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

ブラウザなどでテキストボックスに文字を入力しようとすると画面全体が拡大されてとても見づらい&入力しづらいのですが、この設定はどこで変えられるのでしょうか?
あと長押しすると、以前の機種では文字が選択できていたのですが、この機種では拡大鏡になってしまうのでこちらも変えられるならご教授よろしくお願いします。

書込番号:17605146

ナイスクチコミ!3


返信する
Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/08 15:08(1年以上前)

設定→ユーザー補助→拡大操作にチェックが
入っていませんか?

書込番号:17605159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/08 15:19(1年以上前)

返信有難うございます。
ユーザー補助の拡大操作はオフにしています。

書込番号:17605177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/08 16:09(1年以上前)

文字選択はダブルタップを試してください
長押しで虫眼鏡が出たまま微妙に動かすことでも選択出来ると思います(iPhone風?)

拡大表示については、POBoxなら 設定→表示→フルスクリーンモード
かな…特にこれ自信ないです、違ってたらごめんなさい

書込番号:17605320

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/08 16:33(1年以上前)

>Aki_Sakuraさん

POBoxを使ってもATOKを使ってもテキストボックスをタップすると画面が自動で拡大されるので関係なさそうです。
そのチェックボックスも外していますし…

ありがとうございます。

書込番号:17605419

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/08 18:34(1年以上前)

画面の拡大の件について、特定のサイトだけではなくいろんなサイトのテキストボックスにて当症状が見られるのでしょうか?
このクチコミ板の投稿時にも再現しますかね。
(もしかしてPC用サイトだけとか…)

差し支えなければご使用のブラウザアプリを教えて頂けますか?

書込番号:17605781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun_okuさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/08 19:58(1年以上前)

>りゅぅちんさん

nator,angel,ドルフィンのブラウザを使っていますが、どのブラウザを使ってもテキストボックスに文字を入力するときに画面が拡大されます。
PCサイトもスマートフォン用のページでも同じです。

書込番号:17606008

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/06/08 22:26(1年以上前)

端末の拡大操作ではなく、ブラウザを開いて(ブラウザ内の?)基本設定の中のユーザー補助のテキストの拡大/縮小が、100%以上になっていませんか?

関係なければスルーして下さい。

書込番号:17606634

ナイスクチコミ!1


tope5963さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/23 23:52(1年以上前)

私も同じ現象で悩まされてここにたどり着きました。。。

色々試しましたが皆様がおっしゃられている設定でもうまくいかず、ブラウザ依存でもはなく、メモアプリ等のテキストを選択する時にも立ちがってしまい、うまくコピーできない状態でした。

書込番号:17659815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング