『安く使用するには』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安く使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

安く使用するには

2014/06/08 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:95件

この機種を10800円で買って通話ができて、通信は家のWIFIで使用するという事ができますか、またその場合の毎月の支払いはいくらになりますか教えていただけますでしょうか。

書込番号:17605282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/08 16:04(1年以上前)

質問の内容が大雑把すぎて回答しようがありません。

10.800円という事はMNPによる実質価格での購入という事ですか?もしそうならパケット定額を契約しないと月々サポートがつかないので丸々定価で買うことになりますね、今はMNPによる割引はdocomoだと御愛顧機種しかないですし、これは新料金プランであっても、旧プランであっても同じです。

純新規や機種変更では10.800円ではないですし、今発売されたばかりで一括10.800円なんてどこを探してもないと思います。

それに新料金プランなのか旧プランなのかも明記されてません、いっそのことdocomoショップで聞いた方がいいと思います。

新料金プランに関しては私の所は高くなるので詳しく調べてないので詳しい方にお任せします。

書込番号:17605312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/08 16:16(1年以上前)

10,800円というのは、MNPによるいわゆる実質価格です。1万円払えば買える、ということではないので注意してください。実際には、8.5万円の端末代金を2年で分割払いします。ただし、7.4万円分は、電話代から割り引いてくれるので、実質の値段がそれだ、ということになります。同じく、ガラケーからの機種変更なら3.6万、新規契約なら4.6万円かかります。

毎月の支払い額は、料金プランによりますが、だいたい全部で7000円くらいから。したがって、2年トータルの維持費は、約16万以上ということになります。ドコモと契約して使う限り、それ以上、安く使うことはできません。
外でネットは一切使わないなら、WiFiで使うことも可能です。その場合は、毎月、2000円ほど安くできるでしょう。ただしきちんと設定しないと、勝手に通信が行われ、とんでもない通信料金を請求されますから、初心者には無理です。
そういう使い方なら、iPadなど、WiFi専用のタブレットを買った方がよいですよ。

書込番号:17605349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/06/08 16:22(1年以上前)

あさぴ〜 さんさっそくの返信ありがとうございます、auから乗り換えしますので、10800円で購入できると思っていました、一括10800円と勘違いしていました、最安で使用できるのはいくらでしょうか、

書込番号:17605372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/08 16:23(1年以上前)

P577Ph2mさん。

初めまして、フォローありがとうございます、私と違い分かり易い説明です。

書込番号:17605377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/08 16:29(1年以上前)

月額=端末代金+基本料金+各種オプション+(パケット定額−月サポ)。
項目を無くす事によって0に出来ないのは基本料金だけですから、それが最低維持費って事になりますね。

これで理解出来ない様でしたら、契約予定のショップで対面で詳細な説明を受けた方がいいと思いますよ。

書込番号:17605401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/08 16:43(1年以上前)

スレ主さん。

一括10.800円
端末の価格が10.800円で、そこから月々サポートが適用される場合は、実質価格は−になります。

実質10.800円
端末は定価での購入で、定価から月々サポート二年間の合計をひくと実質10.800円になります、これを一年で解約した場合は実質価格は高くなります。

この機種を安く購入はかなり厳しいと思います、新料金プランはよくわからないです、旧プランなら。

auからの乗り換えで基本料金は24ヶ月無料。
SPモード 300円
パケ放題ライト 4.700円
ユニバーサル料 3円
消費税

一括で購入したら、これが月々サポートを適用出来る金額では最安値になります。

ここから月々サポート(金額わかりません)を引いた金額が毎月の料金です。

新料金プランは一応書きますが、間違ってたらすいません。

カケ・ホーダイ 2.700円
SPモード 300円
パケット定額(2GB)3.500円
ユニバーサル料金 3円
消費税

になります、シェアに関しては全く解ってないので記載出来ません。

分割での購入だと、各計算に端末の月々の割賦料金がそれぞれ加算されます、この割賦料金は月々サポートで相殺されませんので御注意下さい、月々サポートはパケット定額料や通話料やオプション(月々サポート対象外オプションもあり、例えば携帯補償など)などの料金から割り引かれる物ですので。

安く使いたいなら一括0円の機種を購入して、カケ・ホーダイだけ申し込んで、パケット定額とSPモードをつけなければ基本料金だけでいけますよ。

Wi-Fi運用する場合ですが、SPモードを契約してなければ何の問題もありませんが、SPモードだけつけて、パケット定額をつけてない場合は必ず【モバイルデータ通信をオフにする事】そうしないとパケ死になります。

書込番号:17605465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/06/08 17:48(1年以上前)

一括0円の機種を購入し、カケホーダイに申し込んで、3003円で電話は使い放題でネットはWIFIで使うという
理解でよろしいでしょうか

書込番号:17605663

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 08:11(1年以上前)

月々サポートは理解できたようなので補足です

月々サポート金額の月額が 割引対象の利用料金より多い場合 差額は無駄になります。
例えば(実際の金額ではないので注意)
月々2000円割引あるが 1500円しか割引対象がない場合 500円は無効です

ひとりごとさんが 毎月通話やネットをどれくらい使うか?
通話はしないんだって事なら Xiの普通のプランも新料金プランもあまり変わらない

もし新料金プランで利用してる家族がいらたそれにくっつけるのが一番安くなる。
ただその家族が複数のスマホや携帯で組まれていた場合だけです。

ひとりプランの場合でもパケット10GBならOKです。
スマホが1台->2台の契約になると パケットが10GBのプラン〜になるので
単独で5GBで契約されてる場合パケット基本が上がるので 実際には3台目から安くなる。
(新料金プランは安くなるけど 制限がかかるまでのパケット容量も少なくってるので実質値上げなんですよねw)

いくらかかる?
(税別)
かけ放題 2700円
SPモード 300円
シェアパック500円

書込番号:17607683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 08:26(1年以上前)

補足します。

シェアで3500円税別で利用できた場合 この機種79000円税別かな 税別でいくと 69000円/24だとすると 2875円/月

新料金で家族につけられた場合
機種代金 3292円
毎月利用 3500円(かけほうだい2700+SPモード300円+シェアパック 500円)
月々サポート -2875円

毎月 3917円+税になります。

機種を一括で支払った場合 毎月の請求は1000円弱です。

今時間がないので また時間ある時に 再度補足などしますね

書込番号:17607713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/06/09 10:16(1年以上前)

Doohan さん、詳しく説明してくださってありがとうございます、今は家族でauの普通の携帯で2000円以内で2台、息子がアイフォンで8000円位使っています、携帯2台が8月と9月が2年契約が切れるのでドコモに変えようと思っています、ほとんど電話も家族間で使用するくらいなのでスマホで電話が出来て、たまに家でネットが出来ればいいなと思っている次第ですので、出来るだけ安くあげたいと思っています、なお息子のアイフォンは3月が契約切れだったんです、うっかりしていてすぎてしまいました、出来れば息子のアイフォンも含めて、月額12000円くらいにしたいと思っています。

書込番号:17607920

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/09 10:24(1年以上前)

補足2です。

ドコモ新料金プランの場合

単独で組むと 6500円+税
カケホーダイプラン 2700円
SPモード 300円
データSパック(2GB) 3500円

家族のだれかが新料金プランに入っていた場合

その家族が単独で↑の6500円+税プランに入っていた場合そのプランに2台目プラスにした場合
合計 15500円+税
データプランが 10GBになるので 3500円->9500円になります。
その家族の人は 6500円+税->12500円+税 (+6000円+税)
ひとりごとさんの料金は 3500円+税
カケホウダイプラン 2700円
SPモード 300円
シェアオプション 500円

この場合 別々に新料金プランに加入したほうが料金的には得になります。
合計が6500円x2=13000円+税
ただ お互いがデータは5GBがいいって事だと 8000円x2=16000円+税なので 1グループで組むほうが少し安いです。


家族が複数のスマホ等でグループを組んでいる場合は前に書いた通りで 3500円+税で維持できます。



月々サポートは↑の ひとりごとさんの料金からマイナスされます。
おそらく 69000円+税/24回   1か月2875円+税 なので 625円+税が 利用料金の負担金額です。
それに端末代金が+となるので 分割購入した場合(税別79000円で計算) 毎月 3292円くらいなので
3917円+税が毎月の費用です。

端末を一括で購入した場合は 625円+税です。


それとごめんなさい すべての計算で ユニバーサル費用いれてませんでした。 eリビングも考慮してません。
そのほかに オプションをどうするか 携帯保証は賛否あるかもですが 私は必ずつけてます。

携行品の損害保険に入っていたらつける必要はないかも。

購入についてドコモショップとオンラインショップどうするか ドコモショップは オンラインででてる価格に+5000円くらい高い(自分の所は) 頭金としてその分を払ってオンラインと同じとかです。

購入金がで意外と出費になるのが 保護フィルムとケースです。
傷が気にならないのであれば 不要ですが 私は両面保護フィルムとサイドにバンパー付けました。
6000円近くかけてしまった(笑)

書込番号:17607942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング