『タップして起動について!』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タップして起動について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

タップして起動について!

2014/06/20 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。

発売日に購入し
タップして起動(ダブルタップでスリープ状態から復帰)をONに使用しているのですが、ここ最近反応が鈍く何回やっても復帰しません。

使用してる皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:17647651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/20 21:23(1年以上前)

最近ではなく、最初から反応悪いです(笑)

3回タップしてみたり、タップする速度を変えてみたりしながら運用してます。

調子がいい(運が良い?)時は一発でスリープ復帰してくれますよw

ちなみに私はタッチ感度が少しでも落ちるのが嫌な人間なので液晶保護フィルムは貼っていません。

書込番号:17647716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/06/20 21:27(1年以上前)

>chu8さん

最近まったくは反応しなくイライラしますよ(笑)

やっぱり保護フィルム貼らないほうが良さそうですね!

書込番号:17647734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 21:34(1年以上前)

こんばんは。

タップして起動すごく便利ですねー。
私の端末の場合、毎回起動しますがダブルタップして2秒程たってから画面がつきます。直ぐにパッとついてほしいものです。

保護フィルムは貼ってます。

書込番号:17647768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/20 22:56(1年以上前)

僕のは、ちゃんとダブルタップでつきますけど〜?
保護フィルムも貼ってます!
 個体差なんかな?

書込番号:17648162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 23:06(1年以上前)

私のもかなりの確率で、反応しますよ〜
(ほんのたま〜に、2〜3日に1回ほど、3回位タップしないとダメなときがある)

因みに保護フィルムはガラスタイプを貼ってます!

書込番号:17648204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/21 06:52(1年以上前)

自分のZ2は購入当初から

置いているときと手にしているときで反応が変わっていました。

置いているときは普通にダブルタップでパッと解除されていますが、手にしているときに同じ力加減だと解除されず、かなり弱めにタップすると解除されるって感じです(^^;

たぶんスマートバックライトの設定が影響しているのでは?と自分なりに解釈しています。

先日良すぎる反応を弱める目的で0.33_の厚めのガラスフィルム貼ってみましたが

全く効果なく元気に俊敏過ぎる反応しています(^^;

書込番号:17648839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/21 07:36(1年以上前)

スマートバックライトを使い始めて二日程で分かったことですが、指の先だと反応しません。指の腹だと反応します!

書込番号:17648932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/21 13:08(1年以上前)

皆さんこんにちは

自分のZ2は今の所ほぼ100%瞬時に反応しています。
0.2ミリのガラスフィルム使用で、画面ロックは解除してGOロッカーを使っています。

ちなみにタップの反応について、待ち受け画面でダブルタップするとカメラ起動トリプルタップでキャシュクリアーに設定してありますが、ダブルタップは問題なく反応しますがトリプルタップは10回に1回反応しないかダブルタップと誤認識する時があります。
ちょっとしたタイミングのズレだと思いますが(^^;

書込番号:17649827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/21 18:34(1年以上前)

それぞれのタップいちが自分なりに検証しました。

現時点で判った条件は、2回タップの位置がずれると解除出来ません。同じ位置だと必ず反応する感じです。
ただ、一度大きく位置をずらして2回タップした後に再度同じ位置の2回タップをしても、解除出来たり出来なかったり。リトライの時間が監視されているのか?未だに条件を見付けられていません。。。
多分、誤動作を防ぐために色々と条件をつけているのでしょうね〜

書込番号:17650822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/21 18:38(1年以上前)


一行目の文章おかしいですね。。。
「自分なりに検証しました。」
です。

書込番号:17650840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/29 14:20(1年以上前)

アップデートを実施すると画面ONが早くなりますし
タイミングもシビアでは無くなります
不満が有るならアップデートされた方が良いです

書込番号:17679160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング