『6/27に通話品質のアップデートがあるみたいです』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6/27に通話品質のアップデートがあるみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:8件

既出の情報かも知れませんが、先ほどドコモのサポートセンターに問い合わせたところ、6/27から順次通話品質改善のアップデートがあるそうです。

通話中に時々音声が途切れたり声が極端に小さくなって困っていたので、これで改善されると嬉しいです!

書込番号:17667659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 12:34(1年以上前)

VoLTE対応がメインですね。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/volte/index.html?icid=CRP_SER_rec3_volte#p03

書込番号:17667749

ナイスクチコミ!2


冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/06/26 13:02(1年以上前)

私も何度か無音状態になった事が有ったので、改善される事を期待します。仕事で使うので通話品質は大事です。というか、基本中の基本的な機能ですからね・・

少しずれてしまいますが、先ほど、数年来スマホを使ってきた中で初めて意図しない発信をしてしまいました。恐らく履歴に有った中からかかったのではないかと思うのですが?

思い返してみると、画面ロック(パターン)が解除された状態で? ポケットに入れて動いた時なのですが。単なる偶然?でそうなったのなら良いのですが。たまに画面の反応が過敏に思えるような時も有り、気になりました。

前機種のXPERIA A がとても安定していて使いやすかったので、フラッグシップ機の当機種に期待していたのですが、基本的な機能に不安が感じられ、購入から半月で少し愛着が薄れてしまっていました。

私もアップデートに期待します・・VoLTE対応のついでに一挙に改善(^^ゞ


書込番号:17667827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/06/26 15:16(1年以上前)

改善されるといいけど、、、
関係あるかわかりませんが私の場合「070」でかかってくる電話はほぼ通話障害が出ます…。

書込番号:17668118

ナイスクチコミ!2


momocan70さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 22:45(1年以上前)

自分も本日AU相手の通話で目の前で発信されてるのに通知しない不具合?と言うか遅延が発生しました。

再起動して5分くらいしてSMSお知らせで「着信あり」
なんですかねこれは・・・初めて遭遇した事例です・・・

auで非常に安定していたXperia ULからの機種変なのでここ近年のドコモの通信品質が分かりません。
電波が強いイメージのドコモなので移って来たのに・・・と言った所です。
まぁ仕事で使い物にならないAUとは比べ物にならないくらい使えてるので満足の行く点は満足してますが。

アップデートでその辺も対応してもらえてるとしたら嬉しいですね^^

書込番号:17669718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/27 10:29(1年以上前)


アップデート始まりました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03f/index.html#device

書込番号:17671008

ナイスクチコミ!3


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/27 15:50(1年以上前)

アップデートしましたが、かなりRAM喰ってますね(笑)

書込番号:17671675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/27 17:00(1年以上前)

>アップデートしましたが、かなりRAM喰ってますね(笑)

そうですか?
アップデート後に再起動してみましたか?

書込番号:17671840

ナイスクチコミ!2


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/27 17:08(1年以上前)

>江等隆様
もちろん、再起動しました。

自分の端末では通常再起動直後にタスクキルすると1900ほどRAMが空きますが、アップデート後は1400から1500後半といった感じですね。

書込番号:17671853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/06/27 17:24(1年以上前)

chu8さん、たしかに若干少ないですね。
利用状況の違いでしょうかね。

書込番号:17671892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング