『充電コンセント部のキャップ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電コンセント部のキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電コンセント部のキャップ

2014/07/09 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5


初心者です。

充電は、直接コードを繋いでますが、キャップが、すぐに外れます。先日、DOCOMOショップにて無料で注文し、取り替えますが、この程度のレベルでしょうか?

購入して1ヶ月ほどですが、消耗品として考えるべきなのか?因みに夜間に毎日充電しています。

置き型の充電は使ってません。

初心者にて、お手柔らかに宜しくお願い申し上げます。


書込番号:17713555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/09 09:17(1年以上前)

マグネット式の充電ケーブルを購入されてはどうでしょうか?

SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル (USB-充電端子) ブラック KU-XPMMG08
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-Xperia%E7%94%A8USB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%B7%BB%E5%8F%96%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-USB-%E5%85%85%E9%9B%BB%E7%AB%AF%E5%AD%90-KU-XPMMG08/dp/B00IABEGKQ/ref=reg_hu-rd_add_1_dp

意外としっかりくっつきますよ。

書込番号:17713563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/09 09:21(1年以上前)

キャップの開け閉めは防水パッキンを傷めてしまうので出来ればクレードルか、別売りになりますがマグネット端子アダプターでの充電をオススメしますm(__)m

書込番号:17713574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/09 10:17(1年以上前)

別機種
別機種

 SDカード側で購入時のチェックで外れたので別のものにしてもらったのが1回、その後SIMカード側がやはり外れたので1回、合計2回2台で経験しています。

 1回目のはキャップ側の成型が悪いため90度回転したら抜けました。
 2回目のSIM側は内部で引っかかってスムーズに回転せず1部削れて抜けたようです。

 抜けたものを含め6個見ましたが先端がバラバラで、つや消しみたいになっているものから光沢のある物、くぼみ(ペンチでつまんだような)のある物やないもの、くぼみが横に入っているのと斜めになっているものなど。

 1回目のものはたぶんに最初からダメなもので、2回目のものは使い方でもしかしたらならなかったかもしれません。(充電はマグネットをつかっています。ただマグネット側破損の書き込みを読むと他人に進めにくいのも事実)
 
 ただZを使っていたときも、やはりキャップを外し引くと引っかかって閉めるときなかなか戻らなくて嫌な感じがしていました。あの頃そのような書き込みも多かったです。
 長方形の形状だったので、今はまるく回るように変えたのでしょうが、部品の品質耐久性など今後の機種では改善されたらと思いますね。

書込番号:17713698

Goodアンサーナイスクチコミ!4


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/09 11:17(1年以上前)

>この程度のレベル
確かにそうだと思います。

キャップを無償で貰えることから、(質の悪い)消耗品くらいに考えておいた方が良いのかもしれません。
交換ついでに予備も貰っておくとか。

充電台は個体差によるかもしれませんが、端子が緩む、外れるのトラブルが結構出ているようです。
こちらは、有償修理(5,000円かかるらしいです)なので、余計なお金を使いたくないものです。
もう少し時間が経って、初期の段階で問題ないものの耐久性などがしっかりしていれば、マグネット充電のほうが良いのかもしれませんが、先に出ているように、他人にはお勧めできません。

いずれにせよ、一番の懸念は防水性能への影響と、浸水事故だと思います。
少しでも気になる症状が出始めたら早めの対策が必要ですね。

メーカーとしては、キャップを毎日開けるという前提で部品を作らせていないような気がします。
充電台での利用を想定していたと思います。ただし、接触不良は全くの想定外だったと思われます。

繰り返しますが、「どっちもどっち」この程度の物だと思います。

書込番号:17713830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/09 14:32(1年以上前)

本体の端子の接着があまく、緩んだり抜けたりするのは事実ですね。
触ってぐらぐらする状態なら、接着不良なので修理出しを勧めます。

端子が抜けた場合、ショップ判断ですが最悪有償修理となります。

抜ける前に修理に出すほうが安全です。

書込番号:17714318

ナイスクチコミ!0


スレ主 ss123456さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/10 19:55(1年以上前)


早々に、多数の御回答を頂きましてありがとうございました。また、画像まで添付して頂いたり、詳しく御説明頂いたり、感謝しています。

あらありがとうございました。

書込番号:17718441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOJNIさん
クチコミ投稿数:58件

2014/07/12 18:49(1年以上前)

キャップの交換に関してですが、一部の店舗では預かり修理(無償)となるのでご注意下さい。

書込番号:17725305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング