『フィルムとケース』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルムとケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルムとケース

2014/08/01 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:23件

Z2の購入を考えています。

背面用のガラスフィルムを貼ってもケースをつけれますか?

書込番号:17791380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/01 15:59(1年以上前)

私は0.3mmガラスフィルム両面貼ってアルミバンパー付けてます(alumania)

付けられるつけられないは、ケースの種類にもよると思います

書込番号:17791427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/01 17:32(1年以上前)

どのようなケースを考えてますか?

機種は違いますが、Z1fでは両面にガラスフィルムを貼ってますが、ELECOMのzeroshockというケースは問題なく付けれます(^-^) まぁ少しゴツいですけど…

Z2は液晶面だけガラスフィルムを貼って裏はラスタバナナのデザインフィルムを貼ってアルマニアのバンパーを付けて使用してます。

僕が知る限りではELECOMのzeroshockは問題無いと思います。

書込番号:17791591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/01 17:51(1年以上前)

付け加えますと、バンパータイプなら問題無い物が多いと思います。

アルマニアのアルミバンパーは背面側のガラス面に少し被る形で装着しますので背面のガラスフィルムはアルマニアのガラスフィルムを使用してください。

書込番号:17791645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/01 17:59(1年以上前)

保護フィルムはマイクロソリューションのPRO GUARD CRYSTAL GLASS (フロント強化ガラス保護フィルムと追従薄手背面フィルムのセット)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KCNRL20/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ケースはFinon 【クリアスーツ/Clear Suit】指紋が付かないフィルム付・エコパッケージ品【SONY Xperia Z2 】 専用
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J4OPCGA/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
を使用していますが問題なく使えてます。

クレードル充電も幅が広いアタッチメントに交換すれば可能です。

書込番号:17791660

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/01 19:25(1年以上前)

ハードケースだと、ピッタリ作ってある物が多いので、ガラスフィルムだと装着が甘くなる事があります。
ハードケースを着ける前提なら、背面フィルムそもそも要らない様な気もするので、その辺は考えてみて下さい。

バンパーもフィルムに因っては、上手く装着できません。でも、調べるのは面倒なんですよね(^^;)

書込番号:17791862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/01 19:38(1年以上前)

別機種

とても高級感があります!

どこもどさん


 Z2の購入をご検討されているのですね。

 私もこのコーナーで皆さんから貴重なアドバイスをいただき助けられていますので、私も少しでもお役に立てれば

 と思い、投稿します。私が使っている手帳型横開きのケースを夫婦そろって使っていますがとてもいいですよ。写真を

 投稿しますので参考にして下さい。ドコモショップにありました。たしか1500円ぐらいだったと思います。

  Z2の表面はクリスタルアーマー0.15mmで(ユニケイスで張ってもらって4200円ぐらい)、裏面はZ2対応の液晶保護シ

 ートにしました。裏面まで値段の高いクリスタルアーマーの強化ガラスにしなかったのは通常はケースに入れたまま使

 っており、裏面を見るのは充電するときにケースから外して付属のスタンドで充電する時ぐらいですから裏面を見るこ

 とはあまりないからです。

  0.15mmと超薄い保護強化ガラスですから初期投資にはカネはかかりましたが、2ヶ月以上たった今でも非常にきれいな

 画面を楽しめ、今でもZ2をさわるときはとても楽しいですよ。

  よくZ2にヒビが入ったとか、傷が入ったとか嘆いている方がこのコーナーに投稿されていますが、その方々はおそら

 Z2端末をはだかのままお使いなのだろうと思います。手帳型のケースに入れて使うと落とさない限り、今のような汗を

 かくときでもきれいな状態でいつまでも購入したときの状態を維持できます。

  デザイン等で好き嫌いはあるかも知れませんが、私はこのケースに非常に高級感を感じておりますので大満足です。

  ぜひZ2を購入され、いつまでも購入時の新鮮さを維持したまま愛用し続けて下さい。

 画面がきれいで、レスポンスも最高によく、ウォークマン機能の音質もよく、カメラ・動画もきれいで最高の端末です

 よ!是非お勧めです!

  私が次回機種変更するときは3年後ぐらいですかねえ?もっとそれ以降かな?ただし5.7インチぐらいの後継機種(た

 だしスペック等はZ2と同等以上)がでたら多少気持ちが揺らぐかも?


 なお、投稿のケースの写真は是非お勧めしたく、今までに今回を含め3回ぐらい投稿しています。落下防止のために指を

 入れるストラップをつけています。写真に写っているものがそうです。

書込番号:17791897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 21:34(1年以上前)

ケース入れるなら背面フィルムいらないのでは。
ガラスフィルムの代金でケース買えるし。そこまで過保護にする必要性はあるのかなぁ。

書込番号:17792275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/03 00:26(1年以上前)

ケースの種類にもよるとは思います。

私はアルミバンパー+0.3oの両面ガラスフィルムです。

アルミバンパーなので少しイカツクはなりますが、その分指に引っ掛かり、落としたりはし難いんじゃないかな?

どの機種をえらばれても、ケースやフィルムで悩んでいる時間も楽しいもの。
お気に入りの一品が見つかると良いですね!

書込番号:17796440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング