『スマホ同士のペアリングができない』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ同士のペアリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホ同士のペアリングができない

2014/08/07 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4
機種不明
機種不明

転送拒否

PCとペアリング成功

先日買いました。
旧スマホxperiaGXの画像を転送するために
Z2とGXをペアリングするも、お互いに検索されますが
接続になりません。
がしかし、Z2→GX転送することはできます。
逆にGX→Z2はすべてZ2に「拒否される」される結果(画像1)になります。
GXがおかしいのかと思い。PCでもペアリングしてみました。
*PC:win7pro 32bit BTアダプター:BT-micro3E1X(BT3.0)

ペアリングに成功し「接続」状態になりますが、やはりGX同様拒否されます。(画像2)
*画像1の「KIKUCHI」がPCにあたります。

素人にはわからない領域の問題だと思い、DSに聞きに行きましたが
担当のおねーさんではわからず、センターのsony技術者に聞いてました。
しかし、わからないとのこと。
結局、「BTのバージョンの違い」で片づけられました。

しかし実際にBT2.1規格「MM-BTSH29」というオーディオレシーバーとペアリングできてます。
下記HPの適合規格に3.0、2.1、1.2に対応と書いてあります。
またBTの互換性は高い規格が低い規格に合わせると思うので、
今回の場合はZ2がGXにあわせBT3.0でペアリングすると思います。

このことを告げると困ってしまったので、
「ワイアレスメディア転送でつなげてますので大丈夫です」って言って、クローズとしました。


長文乱文ではございますが、解決法をご存知の方はご教示していただけると
助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17810130

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/07 10:35(1年以上前)

機種不明

XPERIA acro→Xperia ULへ転送

GX→Z2への転送時、Z2のステータスバーの受信通知をタップすると「受信/拒否」の確認画面が表示されると思いますが「受信」を選択されてますか?
タイムアウトにより拒否されてる可能性はありませんかね。

書込番号:17810207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/07 11:29(1年以上前)

転送した場合、タイムスタンプはどうなりますか?

転送をした日付?それとも転送元の日付?でしょうか?

書込番号:17810313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/07 11:39(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。

現在手元にGXがないので再現できませんが、確認画面は出てきません。
PC→Z2同様です。
Z2→GXでは確認画面が表示され、Z2→PCでも確認画面(画像1)が表示されます。



>>moai_007さん

ご回答ありがとうございます。

転送した日付になります。
なにか関係があるのでしょうか?

書込番号:17810339

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/08/07 15:57(1年以上前)

最近会社の人間が、ソフトバンクからドコモにMNPしました。

ソフトバンクの機種は多分A201Fで、ドコモはギャラクシーS5だと思います。(ハッキリと覚えておりません)
スレ主様と同様、A201F⇒S5は画像転送出来ず、相談を受けたことがありますが、結局わかりませんでした。

S5⇒A201Fは画像転送可能でしたので、僕もBTのバージョン違いで不具合があるのかななんて思っていました。
何の解決策にもなりませんが、同様の事例があったと言う事で、報告させていただきます。

書込番号:17810920

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/07 16:58(1年以上前)

FE-203Σさん

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、とても有益な情報です。

Z2だけではないってことだけで、検索ワード増えるので助かりました。

僕も個人的に調べてみます。
もし解決するようなことがあれば、ここに書き込みますので
是非会社の方に教えてあげてください。

ありがとうございました。

書込番号:17811040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング