『通話中にビデオコールになってしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中にビデオコールになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

通話中にビデオコールになってしまう

2014/08/14 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

通話中に、勝手にビデオコールになってしまう現象が
多発しております。
近接センサーが働いてないのかな、と思うのですが、
同じような方いらっしゃいませんか?

書込番号:17832667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 11:37(1年以上前)

通話中にビデオコールに変更は通常ではできないのでDSに対応してもらったほうが良いのでは。

書込番号:17833468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 13:29(1年以上前)

VoLTE通話でないならの話です。

書込番号:17833768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/14 14:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
当方のZ2ですが、VoLTE対応済みでして、
通話中に右上の方に表示されるビデオコールのボタンを、
耳のあたりが触ってしまうらしく、
反応してしまいます。
通常は近接センサーの関係で、通話中にこういうことは無いと思うのですが。

書込番号:17833909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/14 15:05(1年以上前)

私も最初の頃、同じような状況で通話が頻繁に途切れていました。
相手先がビデオコール非対応なので、必ず通話が終了していました。

その時に質問したスレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17696455/#tab

結論は、耳当てが中途半端だったようで、意識して耳にピッタリ着けて通話するようにしてからは、起こっていません。
ご家族とか固定電話とかで通話してみて、近接センサーのテストをしてみたらいかがでしょうか。
指などで隠してみると、その時々の微妙な隠し方で、画面が消灯したりしなかったり、するかもしれません。
多分、強めに、広く隠した方が正常に消灯すると思います。

もし、近接センサーの故障や、見当違いだったらスルーしてください。

書込番号:17833953

ナイスクチコミ!2


homemaiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 15:29(1年以上前)

アプリで対応できるかも。
通話時に画面に触れても効かないようにするのでもしかしたら・・・

playで「通話 切れる」で色々出てきます。

書込番号:17834006

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/08/14 17:28(1年以上前)

はじめまして。

Zの時近接センサーを使うアプリを入れていて誤作動したことがありますので、入れているアプリでそのような設定がないか一度見ておくことも有益かもしれません。

センサーの故障となると個人が対応できないのですがアプリ周りで症状が改善できればいいんですけど・・・。

書込番号:17834288

ナイスクチコミ!5


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/15 09:05(1年以上前)

近接センサーの異常が時々あります
ガラスフィルムの穴なしですが
通話中のみ バックライト消えてから 電源ボタン押しても画面消えたままで電話がそうさできない
フィルム剥がすと特に問題はない
ずーっと問題なかったんですがここ最近発生するようになってます

書込番号:17836214

ナイスクチコミ!1


agnes.7さん
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/15 11:41(1年以上前)

自分はまだその症状が出たことは無いですが…。
前のスマホの時から【Cheek Guard切断防止無料版】というアプリを使ってます。
近接センサーの不具合などでなければ、このアプリは割りと便利ですので試しに使ってみられたらどうでしょう。

書込番号:17836648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ピロユさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/18 21:26(1年以上前)

有ります。スレヌシさんと全く同様の症状です。全て出はないのですが、ざっとでで3割程度の頻度です。GALAXYなど、使ってましたがそれまではありませんでした。

根本的な解決ではないですがアプリが上手く使えるなら、ソレアリカモ。

書込番号:17848133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング