『開通作業・データー移行・開通作業時のドコモ通信?の切り方』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『開通作業・データー移行・開通作業時のドコモ通信?の切り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:82件

先日ドコモオンラインショップから注文して、Z2が19日届きました。

ガラケーSH-01B→Z2に機種変のスマホ初心者です。
(SIMカードサイズは、SH-01Bを使ってきましたが携帯補償を使ったら、同じ機種が無くてP-01FになりSIMカードも小さくなりました。
しかし携帯が使いづらくAmazonでSIMカードを大きくする変換アダプターを買って、再びSH-01Bを手に入れ使ってます。)


@開通作業の紙を見てやってみたのですが、PCでやったら運悪く週一のメンテナンス時間になってしまい出来ず(>_<)

電話かけてやろうとし、SIMカードをZ2に入れ替えて電源ONにして、電話かける画面で番号押してかる所を押したら

『モバイルネットワークが利用できません』

と出ます(>_<)


何が悪いのでしょうか?

電波は立ってなくて、電波の左上に×が赤くなってます。


Aデーター移行はZ2が開通しないと移行出来ないのでしょうか?

IC・Bluetoothでやろうとしても無理でした(>_<)


B開通作業でデーター量を凄い使うので、ドコモの自動通信?は切った方がいいと見たのですが、やり方が知りたいですm(__)m


スマホ初心者で、説明が上手く書けず申し訳ございませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:17851919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:1092件

2014/08/20 06:22(1年以上前)

P-01F → SO-03FなのでFOMAからXiのためSIMカードが同梱されていたかと思います。
↓の開通手続きをやってから新しいSIMカードの挿入を行いましたか?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/arrival.html#procedures

使用時にはiモードからSPモードへの設定変更も必要ですね。

書込番号:17852024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/20 06:29(1年以上前)

近くのdocomoショップにGO!
対応してくれるのではないでしょうか。

書込番号:17852033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/08/20 13:16(1年以上前)

エメマルさんへ
スマフォー貧乏さんへ

お騒がせしましたが、無事に開通しましたm(__)m

まだまだガラケーのがなれており、スマホがカナリ使いづらいです(>_<)


説明書はPCから見るようになってますが、見にくくて不便ですね(>_<)

書込番号:17852742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/21 18:25(1年以上前)

取扱い説明書は、アプリが標準で入っていますよ。
アプリを探してください。
有りますので(^O^)

書込番号:17856213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2014/08/22 22:01(1年以上前)

Йё`⊂らωさんへ

スマホで、何故かアクセス制限かかっていてて遅くなりましたm(__)m

説明書DL出来ました!!

少しずつですがスマホに慣れていきたいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:17859969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング