『「Xperiaホーム」と「ドコモ LIVE UX」のどちら派ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「Xperiaホーム」と「ドコモ LIVE UX」のどちら派ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

初めてのスマホを買って1か月がすぎました。

みなさまは、「Xperiaホーム」と「ドコモ LIVE UX」のどちらを使っていますか?

好みで選べばいいということだとは思いますが、気になりました。

私は、購入後5日めくらいから「Xperiaホーム」にして使ってきましたが、

「Xperiaホーム」では、よくかける電話のショートカットを
単独ではホームに置けないのが不便に思いました。
(「Xperiaホーム」では、ウィジェットの「有線連絡先」で
よくかける電話のショートカット置くことはできますが、
最低でも3つを並べて置かなくてはならない……)

また、画面を左右に流すと、行き止まりがあります。
エンドレスでないのが不便に思いました。
「ドコモ LIVE UX」なら、行き止まりなく、ぐるぐる回せます。

けれども、このデザインに慣れてしまったし、
「Xperiaホーム」の方が洗練されているような気がします。

みなさまは、「Xperiaホーム」と「ドコモ LIVE UX」のどちらを使っていますか?

私は今、このまま「Xperiaホーム」でいくか、
「ドコモ LIVE UX」に変更しようか迷っています。
いまのうちに決めておなないと、画面にアプリを並べて構築してから
変更すると、また一から構築しなければならないので面倒になるので
迷っております……。

書込番号:17884510

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/30 18:59(1年以上前)

XperiaZ
一番最初の付き合いから現在の
XperiaZ2
までずっとXperiaホームです。
慣れ親しんだデザインを
これからも利用します。

書込番号:17884533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/30 19:36(1年以上前)

僕はAndroidは常にNovalauncher(有料版)ですね。
一番使いやすいです。

書込番号:17884651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/08/30 19:40(1年以上前)

Xperiaホームでも、電話のショートカットを単独でホームに置けますよ。
「画面を長押し」→「アプリ」→「ショートカット」→「直接発信」や「連絡先のショートカット」等を作成すれば可能です。

書込番号:17884668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/30 19:52(1年以上前)

この機会に、いろいろお試しになるのもいいかもしれません。
ホームアプリは、プリインストールされているもの以外にも、使い勝手がいいものがあります。

ちなみにドコモ〜派は聞いたことはありません。

書込番号:17884705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件

2014/08/30 20:12(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

以和貴さま
アドバイスありがとうございます。
アドバイスのように、やってみたのですが、
アプリで「直接発信」は見つかりませんでした。
また、「連絡先」はありましたが、これを使って
設定できるのでしょうか。
しようとしましたが、できませんでした。




書込番号:17884764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/30 20:19(1年以上前)

機種不明

ショートカットを押せば
直接発信等が登場します。

書込番号:17884791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/08/30 20:59(1年以上前)

私もXperiaホームです。
最近はプリインアプリのホームで事足りるし、不具合も無いので満足しています♪

書込番号:17884930

ナイスクチコミ!6


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/08/30 21:00(1年以上前)

当方は、Xperiaホームです。と言うか、ドコモホームが無い頃からXperiaホームだったので
慣れでしょうね。
ドコモホームだと、裏でドコモ謹製のアプリが動いてると、聞きますので変えるつもりもありません(^_^;)

スレ主さんも、少しは使ってる様なので、気になる方で行けば良いんじゃ無いですか?

書込番号:17884936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/30 21:55(1年以上前)

ドコモ関係は不具合が多いようですのでXperiaホームです(ドコモで言うAx使いの(俺´・∀・`))

書込番号:17885172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件

2014/08/30 22:16(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

ありがとうございます。
できました。
本当にありがとうございます。
助かりました。

書込番号:17885245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/30 23:53(1年以上前)

ドコモやauと名の付くアプリは使わないに越した事は無いと思いますよ。

書込番号:17885590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング