『販売店 渡し出しの設定には要注意』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売店 渡し出しの設定には要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

販売店 渡し出しの設定には要注意

2014/09/05 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:18件

ZETA売り切れのため、第二希望のZ2を購入してきた者です。
(第二希望とは言え、スタイリッシュなZ2、気に入っています。)

ヨドバシで購入してきましたが、店員さんが行う初期の端末設定をカウンター越しに見ていると、まーテキトーな事にびっくり。
googleに位置情報を送ることを許可する等々。。。合意の連続です。
設定時間短縮のためなのでしょうね。

これではバッテリーの消費やプライバシーもあったものじゃありません。
帰宅して早々、初期化して設定をやり直しました。

これまで量販店でスマホを機種変する事が多かったですが、これからは気をつけます。
DSでも怪しいですね。

書込番号:17904081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/05 20:01(1年以上前)

怖いですね

『えっこの人何勝手に個人情報に関わること同意してんの(泣)』って

販売員教育以前の問題ですね

書込番号:17904307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/05 20:14(1年以上前)

僕は、auのPipitで、店員に代わって自分で全部設定したなあ。
店員より遥かに詳しいし。

書込番号:17904356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/05 20:27(1年以上前)

自分で設定できるなら、開封確認以後は「自分でするから」と言えば良いんじゃないですか?

僕は、DSで買うことが多いですが、設定はさせません。

初心者の方は、別でしょうが。。

書込番号:17904415

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/05 20:30(1年以上前)

そもそも初期設定なんて自分でするモンですからねぇ。
端末触る事を許可してる時点である程度は仕方ないかと。

高額CBの代償でゴミコンテンツてんこ盛りとかならしょうがないですが。

書込番号:17904430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/05 20:35(1年以上前)

初期設定って、新しい機種を買った時の最初の楽しみじゃないですかー。もったいない!!

書込番号:17904446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2014/09/05 23:46(1年以上前)

私はONLINEショップ購入だったので、自分で悩みながらも初期設定しました。
すぐに初期不良のトラブルでDSに持ち込んで、その場で新品交換でしたが、DSの担当者、勝手に「チャチャチャ!」とやって(ほとんどYESだと思います)確認お願いしますって渡されました。

「初期不良の交換だから、持ち帰っての確認より、その場で確認してほしい。」
「少しでも早く帰っていただきたい。(実際混んでいました。閉店時間直前なのに平気で2時間待ちとか)」
「平均的ユーザーに合わせた、対応(平均が低いのかなぁ)」

そんなことを考えると、「持ち帰ってから自分で設定し直し」が当たり前の流れのような気もします。
平均以下のユーザーに、設定の度に選択肢を与えたら、意味も通じずに説明ばかりで、待ち時間がまたまた増えそう。
本来、どうであるべきか?と言うより、DZの異常なまでの混み具合を解消しないと変わらないと思います。

同じ相談で2時間かかっても、10分で終わっても、相談料を取られたり、金額が違うわけでもなし。
今後益々、町の病院みたいに高齢者ばかり増えたら、もっと混雑するのでしょうかね。

書込番号:17905176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:97件

2014/09/06 00:41(1年以上前)

少し都会の街中のショップだと余りありませんが
私が住む町中では
ほんとに住民の態度が悪く

そのお客の話を聞いて
専門用語などを使わないよう
簡単な単語で店員が説明していても

すぐさま遮って解決法だけ出せみたいな
態度で聞いていて

そもそも話を聞いて覚えると言う気がなく愚痴りたいだけな客が多く

店員にイライラすることは一回しかなかったが
おかしな客が端末等関係なく愚痴に来ているせいで
こちらの時間がそんになるのは我慢できないですね

都会の人は中年でも
ある程度知識があるような人が多いように思いますので
客数多くとも相談くらいなら
ぱっぱっぱっと終わるところを観るとうらやましいです

書込番号:17905331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/06 13:09(1年以上前)

電話の開通だけやって渡すように言えば良いだけ。

書込番号:17906759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2014/09/06 13:29(1年以上前)

私の場合、毎回特に言い出しませんがそういう雰囲気や話の内容から、「ご自身でされますか」となり箱 袋から出して傷チェックのまま託されます。
そしてその間に事務処理してもらいますよ。

書込番号:17906813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング