『安いイヤホンで聞くには・・・??』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安いイヤホンで聞くには・・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

安いイヤホンで聞くには・・・??

2014/09/16 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

ネットで見てみたのですが、わからないので、教えてください。

イヤホンを付けても本体から音がでます。100円均一等で売っているイヤホンでは聞けないのでしょうか?
ソニーの安いイヤホンを所有していたので使用してみても一緒です。

書込番号:17943230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/16 14:28(1年以上前)

安いイヤホンても聞けてます(笑)

しっかり刺さってないのでは?

もう一段奥に押しこんでみてはどうでしょう?

壊れない程度にね(笑)

書込番号:17943391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/16 15:10(1年以上前)

まずは一般的なヘッドセットを借りて動作確認するのがいいと思います

Z2はデジタルノイズキャンセリング(DNC)に対応しているので5極タイプになっています
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1407/08/news083.html

5極タイプにも互換性はあるので昔からある3極タイプのイヤフォンも使えるはずですが、
古いイヤフォンや安いイヤフォンだと微妙なところでうまく接触していない可能性も考えられます
本体SPから音が鳴るということは本体がイヤフォンを検知できていないのでしょう

現在のスマートフォンは4極が主流で、マイク付きイヤフォン(ヘッドセット)の
使用を想定していますが、3極タイプも使えるように互換性があります

一般的なイヤフォンやヘッドフォンは3極プラグ(一般的な音楽プレーヤーで使われている)

ステレオ+マイク付きのヘッドセットは4極プラグ(スマートフォンで使われている)

Z2はDNCに対応した5極プラグの純正ヘッドセットMDR-NC31EM(5500円+税)が推奨になっています
3極イヤフォンを使いたくても鳴らない場合には市販の4極を3極に変換するアダプタをかませば
使えるかもしれません

書込番号:17943520

ナイスクチコミ!1


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/16 18:53(1年以上前)

パパさんなのださん、ロシアンセーブルさん ありがとうございます。

少し入れ方を出してみたり指してみたりケースはずしてみたりしたんですが、ダメです。。。
ドコモショップに行ってみます☆

しかしこれは本当に名機ですね☆

書込番号:17944226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/17 04:53(1年以上前)

一応念のためですが。
着信音や通知音でしたら、イヤフォンを差しても本体スピーカからは音が鳴る仕様です。(マナーモードに設定しない限り)

音楽等のメディア音についてのご質問でしたらスルーを。

書込番号:17946237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 16:18(1年以上前)

ドコモショップ行ってきました。

結局不具合みたいです。交換時期を過ぎてるので、無償での修理となりますとの事だったので面倒くさいし、とりあえず後回しにしました。

基本的に青歯のハンズフリーを使っているので、そちらにイヤホン付けたら使えるし、しばらくほっておきます。

ありがとうございました☆

書込番号:17947937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 21:55(1年以上前)

スルースキルお持ちの方が多いようで以外とレス伸びませんでしたね!

書込番号:17949338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング