『画面タップでの電源ON』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面タップでの電源ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面タップでの電源ON

2014/09/17 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Mr.bobさん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
年末に向けてエクスペリアZ3への機種変更を検討しています。
確かZ2では画面タップによる電源ONが出来ると聞きました。
Z2をお使いの方に質問です。
@画面タップによる電源ONに加え「電源OFF」は可能か?
A画面タップの起動は他のホームアプリでも使用可能か?

上記二点について質問させて頂きます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17947859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/17 16:29(1年以上前)

画面ダブルタップで電源オンは出来ませんよ?
画面の
点灯消灯はできます。
ダブルタップの設定したら、ポケットの中で勝手に点灯したりするので設定していません(^^;
他のホームアプリは試していません。
LGのG2もダブルタップ可能でしたけど、同じく勝手に画面点灯してしまうので、設定解除してました。

書込番号:17947957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.bobさん
クチコミ投稿数:45件

2014/09/17 16:36(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、
返信ありがとうございます。
表現が曖昧でスミマセン。画面の点灯、消灯ですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:17947984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/17 17:04(1年以上前)

私もOFFです。
勝手に電話が繋がっていたり
(通話音量最大なので気付きましたが)
アプリも勝手に起動していて発熱していたりで...
初め原因がわからなかったのですがOFFにしてから
症状が出てません。
普通に利用できたら良い機能なんですけれど。
(使い方が悪いだけかもしれないが)

書込番号:17948037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/17 17:06(1年以上前)

消灯できるんですか?

書込番号:17948042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/17 17:14(1年以上前)

点灯はできますが
消灯は私の所有しているZ2では
できません。
(私が知らないだけかもしれませんが)
スリープの時間を短めにするとかで自己解決かな。

書込番号:17948064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/17 18:13(1年以上前)

ごめんなさい。
私の勘違いです。
消灯は、タップで不可能ですm(__)m

書込番号:17948206

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/17 19:08(1年以上前)

Lock Screen App 有料版を使っています。ショートカットをタップすることで消灯はできますが、私はBeautiful Widgets Proで割り振ってそこをタップする設定にしています。

またホームアプリはNovaで運用しています。

ただ以前こちらで知ったのですが、電源ボタンで電話を終了をONにしていてダブルタップONにしておくと通話中画面OFFのときかを糖で触って誤作動で電話が切れるというのを読み試したところそうなりましたので、電話終了のほうを使わないようにしています。

それ以外は特に不具合は起きていません。

書込番号:17948400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 21:24(1年以上前)

ダブルタップでスリープ状態にできるのはLGの端末ですよ。

書込番号:17949137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 21:42(1年以上前)

ダブルタップで画面点灯出来ますが結構コツがいると思います。なれないうちは少しイライラしますね。
消灯は出来ません。ワンタップ消灯するアプリを使用してます。

ロック画面設定してあれば誤作動する確率は下がるとは思います。

書込番号:17949248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 23:27(1年以上前)

便利でダブルタップ使ってますが、、
外してる方多いんですね〜
僕は重宝してますが、、

書込番号:17949890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/17 23:57(1年以上前)

アプリで消灯あるんですね。
探してみます。

自分にはサイドのボタンが押しずらく、ダブルタップは重宝してて、消灯もできないかなあと思ってました。

情報ありがとうございました。

書込番号:17950029

ナイスクチコミ!1


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 09:19(1年以上前)

ダブルタップ便利と思ったのですがバック内で勝手に電話をとか多発したのでOFFにしています

書込番号:17950941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/18 12:10(1年以上前)

電脳城さん

情報ありがとうございます。
オフも出来たような気がして、LG特有だとは思っていませんでした^^;

書込番号:17951433

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.bobさん
クチコミ投稿数:45件

2014/09/19 11:52(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。良い情報を頂いたので機種変更判断の材料にさせて頂きます(^O^)

書込番号:17955228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング