『スクリーンミラーリングについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンミラーリングについて

2014/10/29 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スクリーンミラーリング使用時の安定感がなく改善方法を探しております。
現在Z2からテレビの方に動画を飛ばし再生しているのですが
所々で映像の乱れ、音声の遅れなどが発生している状態です。
Wi-Fiは5GHzで繋いでいる状態です。
DOCOMOに問い合わせたところお手上げ状態でしたので
どなたかわかる方いればよろしくお願いします。

書込番号:18106532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 09:40(1年以上前)

流石、Xperia初めからそんな機能付いてるのですね。

私はChromecastで同じようなことをしています。
ココ(http://juggly.cn/archives/132691.html)にもZ2対応と出てたので、高いものでもないので試されたらどうすか?
もしダメでも、Chromecastが他につぶしがききそうなら、なかなか面白いガジェットですよ。
ただZ2がグローバル版の可能性もありますけどね。

書込番号:18116291

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 09:54(1年以上前)

追加です。

Chromecastの画面のミラーリングは、おまけの機能なので本当の機能はググってくださいね。

書込番号:18116339

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/02 13:43(1年以上前)

Miracastアダプタの作りにもよりますが、wi-fiを含めて2.4GHzで通信した方が良いかもです。

機種は違いますがF-06EとNetgearのPTV2000の場合、wi-fi(無線LANルータと間)が5GHzを使っていても、スマホとMiracastアダプタの間はなぜか2.4GHzを使ってました。
(もう一つ別のスマホを使い、wi-fi Analyzerで電波を測定)
で、5GHzhと2.4GHzを併用してる状態では駒堕ちが激しくてみてられなかったものの、2.4GHzのみに統一した場合は、まぁそこそこに見られました。(youtubeで確認)

ですので、wi-fiを2.4GHzに切り替えてもう一度試してみては如何でしょうか?

また、miracastの接続形式にもよりますが、一般的にはAPではなくスマホの方がMiracastアダプタと通信を行います。
でsので、スマホとアダプタの間の距離は非常に重要です。
1m〜2m位まで近づいた方が安定します。
(chromeCastの場合、すべからく無線APと接続するのでルータとの距離の方が大事)

書込番号:18121341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/02 16:43(1年以上前)

redswiftさんへ

XperiaZ2は、残念ながら今のところ出来ません。
もしかしてって見てみたら未だにChromecastでミラーリングのクリック選択ありませんでした(T_T)

書込番号:18121888

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2014/11/02 16:51(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

やはり、リンクの記事はグローバル版なんですね。申し訳ない。

書込番号:18121910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング